※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作りしか与えたことがない9ヶ月手前の赤ちゃんにオススメのベビーフードメーカーを教えてください。添加物少なく、味付けの薄いものがいいです。出先で使いたいです。

オススメのベビーフードを教えてください。
生後9ヶ月手前、3回食です。
手作りしか与えたことがないのですが、出先でBFをあげてみたいです。
添加物少なかったり、味付けの薄いものがいいです。
あととてもよく食べます。
どのようなメーカーが良いとかありますか?

コメント

りまま

うちはベビーフード好きじゃないみたいで食べてくれないのですが、キューピーのビンに入った角切り野菜ミックスは食べてくれました😅塩分も0.2とかだし添加物も少なかったと思います、だから食べてくれたのかな〜と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先でいきなりあげてしまい、慣れない環境で慣れないものをあげたせいか?泣きそうになりながら一応食べてくれました😭
    好きじゃない子もいると聞いて、もしかしたらその可能性もあるかもしれません💦
    次キューピーのビン試してみます💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちはどのメーカーのベビーフードも食べてくれませんでした😥
なのでいきなり出先であげると食べてくれない可能性もあるので、一度家で食べてくれるか試してみてからをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、いきなり出先であげてしまいました💦
    泣きそうな顔をしてイヤイヤ食べてくれました😭
    出先でいきなりとかじゃなくても食べてくれない子もいるのですね💦
    普段100パー手作りですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは手作りだったらバクバク食べてくれるのですが、ベビーフードは1口目から嫌な顔をされ、2口目では小さくしか口を開けてくれない、3口目は完全に口開けてくれません😥
    100%手作りです!

• 3月14日
いーちゃんママ

6ヶ月から基本ベビーフードです😂笑

9ヶ月になると基本的に全部濃いめの味になります!
キューピーなどはまだ薄いほうかなと思います!(濃いものもありますが...)
あとは素材満菜などはどうでしょうか!
娘は素材満菜のベビーフード大好物です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から濃くなるのですね!
    うちは一応手作りですが、味が濃いものを好んでいる傾向があります😅
    なのでベビーフード食べるかなと思いましたが、いきなり出先であげてしまったからかイヤイヤでした💦
    キューピー、素材満菜、、どちらもみたことがないので、次行った時見てみます!

• 3月14日
みー

ベビービオちゅーちゅーさせて汚れないしおすすめです🙆‍♀️
炭水化物にプラスでおこめぼーあげたりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今軽く調べてみたのですが、フルーツのスムージーみたいな感じですか?
    美味しそうです!
    また外出しなければならない用があるので、調べてみます✨

• 3月14日
  • みー

みー

遅くなってごめんなさい💦
    そうです!
    私も外出時以外は手作りですが、このスムージーは大好きでグビグビ飲んでくれます♪(ベビーフードの練習とかは特にしてません)
    他のベビーフードも試しましたが食べてくれないし、外出先で服汚されるのも嫌だし面倒なのでベビービオ+おこめぼーとかでしのいでます🤣

• 3月16日
kai

離乳食をよく食べる子なら、和光堂よりもキューピーですかね🤔
気持ち多めに入ってます!
出先で初めてBFとなると、食べなかったりもするので、お家で慣らしておくといいですよ、離乳食ストックがないときとか、めんどくさいときとかも楽ですし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーが中身多いんですね!
    実は出先でいきなり、和光堂の洋風ランチ?あげてしまいました💦
    嫌そうな顔で食べてくれましたが1時間弱かかった気がします💦
    キューピー見たことないので、次注目して見てみます!

• 3月14日
  • kai

kai

キューピーのお弁当タイプは、60gと90gがありそれぞれ2つずつ入っています!
    ただ、和光堂はスプーンが付いてますが、キューピーは付いてないので注意が必要です⚠️

• 3月14日
山奥の初マタ

ヤマサンの丸ごとカット野菜シリーズ、野菜だけで作られているので、さつまいもや人参など外出先で食べさせる事ありますよ。素材の味だけなので、工夫次第でアレンジききます。

あとはお高めですがkindestは味薄めで食材色々入っていて便利です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマサン、kindest、見たことがないので、次探してみます!
    出先で初めて和光堂のやつあげてしまい、イヤイヤすぎて心折れたのですが、また外出の予定もあるので💦

• 3月14日