※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

【陣痛体験談】予定日まであと4日!陣痛待ち妊婦です🤰🏼1人目は予定日超過…

【陣痛体験談】
予定日まであと4日!陣痛待ち妊婦です🤰🏼
1人目は予定日超過で41w6d
全く陣痛が来ず、促進剤にて出産をしました。
 
赤ちゃんのタイミングを待って出産するのが
産院の方針だったので
とにかく穏やかに過ごしていました。
ですが、周りからの『まだ?』の圧が、、、凄くて、、、
 
毎日、陣痛来るかなって思いながら過ごす
約2週間はとてもしんどかったのを覚えています。
 
今回こそ、予定日までに
陣痛が来ればいいなと思い、37w正期産入った時から
・安産スクワット
・雑巾掛け
・ウォーキング
・ストレッチ
・お迎え棒
・焼肉ジンクス
・オロナミンC
など試してますが、全く音沙汰ありません。笑
 
現在、子宮口は2cm開いているみたいですが
2週間変化は無しです、、
 
赤ちゃんも推定3090g程に成長してくれているので
早く会えたら嬉しいのですが、、、

1人目が促進剤だったため
陣痛の始まりがよくわかりません( ; ; )
 
皆さんの陣痛の体験談
教えてもらえたら嬉しいです🥹💕

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかはわかりませんが、前期破水をしてから急に軽い鈍痛がずっと続いてました💦
💩でそうで出ない痛みです😅

初産だったしまだ35週だったので
破水🟰尿漏れ
鈍痛🟰後期の張りって思い、
なんか痛い😣お腹痛い!っ感じで朝まで過ごしてました💦

  • みんと

    みんと

    コメントありがとうございます💕
    破水にも気づけるのか、不安です🤣
    そして、焦っちゃいそう🥹

    出そうで出ない痛みがきたら
    頑張ってみます🤰🏼💕

    • 3月8日
👩🏻👧🏻👶🏻

1人目41w1d
2人目41w です🤣

1人目は、その日の昼頃に鮮血があり、夜にいつもよりお腹も張ってきてグーンと重めの痛みが
💩?みたいな…(笑)
間隔をはかってみると、時間経つにつれ早くなってきて、
産院に電話し入院となって、
朝には産まれました🍁!
子宮口はあいてなかったのです!
2人目は、朝方に鮮血がありましたが痛みはなかったです!
昼からだんだんお腹も張って痛みがでてきましたが、謎の余裕がありこんなもんじゃないと思いながら、昼寝もしてました😂
間隔もはかってみるけどバラバラで、前駆陣痛?と思いながら
夕方にはお風呂も済ませ、ご飯も食べてると中々痛くなってきたような…でも間隔がバラバラ
意味がわからない!と思いつつ産院に一応電話すると来てくださいと…その直後、いきなり完全な陣痛がやってきて車で赤ちゃんの頭おさえながら耐えて、
ついてすぐ破水して出産になりました☔️😵‍💫!
子宮口は健診2-3センチあいてたと言われてました!


出産頑張ってください🫶🏻✨️

  • みんと

    みんと

    ありがとうございます🥰
    なるほど!重めな痛みですね、、
    2人目も超過しそうな気がしてなりません💦笑
    頭をおさえながらの出産なかなかすごいですね〜!!!
    2人目は早いと聞きますが
    そこまでだったらびっくりしますね🥹
    少し早めに産院へ連絡するようにしてみます!!!

    • 3月8日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    1人目超過してると2人目も遅いだろうな~ってなりますよね🥺
    好きなもの食べたりしてのんびり過ごすのもありです👌🏻´-

    ほんとに余裕ぶっこきました(笑)!
    絶対それがいいです!安産で
    ありますように👶🏻🫶🏻

    • 3月8日
  • みんと

    みんと

    ありがとうございます♪
    元気な赤ちゃん産めるように
    体力蓄えておきますっ!

    • 3月8日
はじめてのママリ

すごい、私と状況が似すぎててついコメントしちゃいました🤣
私も予定日まで4日で、1人目41週と5日で産んでます!
推定体重も38週の時に3067gでした!
そして子宮口も2.5〜3cmですが、何もなく…

1人目3400gでかなりしんどかったので、今回は大きくなりすぎる前に出ておいで〜と思ってるのですがやっぱり今回も予定日超えるんかな〜と思ってます😂

お互い早く赤ちゃんに会えますように🥹

  • みんと

    みんと

    わ〜!境遇がとっても似ててびっくりです🫢
    超過すると毎日ソワソワしちゃって、私は最後の方は
    完全に待ち疲れしちゃってました笑笑
    今のお腹にいる子には
    『早く出ておいでね〜』って声をかけすぎて最近の口癖になってます笑笑
    もはや予定日前に陣痛が来たらミラクルかもしれません🥹💕笑
    あと少し頑張りましょうね〜っ!!!

    • 3月8日