※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

保護者会の会長になりましたが、保育運動連絡会の仕事が難しく感じます。欠席すると問題が起きる可能性があり、次の会長にも負担がかかるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

保護者会の会長になりました。
保護者会の中の仕事は全然できそうなのですが
「保育運動連絡会」の仕事がややこしそうです。

保護者会の活動の中に組み込まれており、
月1で会議に出なければいけません(⌒-⌒; )

zoomでもいいのですが朝起きて寝るまで
ワンオペの私には無理です。。

他の役員の方にお願いしてもいいのですが
ぜんぶ副会長に任せるのは無責任過ぎますよね?💦

秋には公園や市役所に行って
署名活動や政治活動のようなものも
しなければならず
これ保護者会の役割??と思ってしまいます。

保育運動連絡会も
子どものために〜と言いながら
親が人に預けてまで
政治活動みたいなことをやらせるのもどうなのでしょうか😇
全く寄り添ってないですよね💦


これ全部欠席したら
保育園の立場や私の子どもがいじめられるとか
あるのでしょうか💦穏便に済ませたいですが
私の次の会長さんもまたしんどい思いするなら
ここで何か行動を起こすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう経緯で会長になったんですか?朝から夜までワンオペ育児で、会議とか毎月は無理です、と断れない感じなのでしょうか?😭

朝から夜までワンオペなんで無理です、誰にも預けられません。と、私なら会議1回も行きません😳
てか、自分で見れない事情があるから保育園預けてるんだよ?って感じですよね💦

保育園で、なんで政治の署名活動しなきゃいけないんですか😰?変だなあと思いました。

保育園の園長が変な感じなんですかね😵💣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    園長先生はめちゃくちゃ良い人です!親が休みの日でも子どもを預けれるし、いろいろ融通のきく保育園で実家より頼りになるので大好きなのですが、公立の保育園で地域性が面倒みたいで😅

    保護者会の会議は保育園が開いてる時間なので出るつもりですが
    団体の方はzoomで子どもと一緒に出席しようと思います。それがダメなら欠席します😂

    • 3月9日
ママリ

全て、子供達連れて活動します。子供の相手で活動になってないことをアピールしますね。もし、何か言われたら「子供を預けるところがないんで。」って言います。
政治活動みたいな時も連れていって、子供に癇癪起こしてもらい怒鳴って活動になってないところを見せつけます。
子供いたらむりだよなって見せつけます。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます!
    その通りですね、そうします
    強気にいきます!

    • 3月9日