※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

1日の授乳回数と間隔について相談です。息子は平均8回、多い時は12回。授乳は5分ずつで、片乳だけで寝落ちも。日中と夜間の授乳間隔も知りたいです。

完母の方🙋🏼‍♀️
1日何回くらい授乳してますか?
息子はちょい飲みタイプで平均8回
多い時で12回くらいする時もあります。
両方5分ずつくらいで離したり
片乳だけで寝落ちしたりしてます。
日中と夜間の授乳間隔も知りたいです🙇🏼‍♀️

コメント

min

2ヶ月から夜間授乳なくなったので、日中だけで5〜6回です☺️3〜4時間間隔であげてます🙋‍♀️

• 🫶🏻

🫶🏻

なんて羨ましい😂
    調子がいいと日中3〜4時間開くこともあるんですけど夜間は片乳ダウンが多いので⤵️
    コメントありがとうございます⭐️

• 3月8日
はじめてのママリ

完母です🙋
来週で生後4ヶ月になりますが最近は平均6回で、多いときで8回ぐらいです!
日中はまだ3時間ほどで泣いてきますし1、2時間しか経ってなくてもグズグズ泣いてる時は おっぱいあげると大人しくなるので すぐあげちゃいます😂
夜間は3日前から起きなくなりましたがそれまでは寝かしつけてから5、6時間は空いていたと思います😊

• 🫶🏻

🫶🏻

日中はもう飲みたいだけ飲んで〜って出来るんですけど夜間はもう起きちゃったの〜😂てなってます🥲
    片乳ダウンが減ってくれるといいんですけど…🤣

• 3月8日
さー

1日4.5回で回数少ないので片乳10分ずつあげたいのですが、途中で嫌がって5分ずつくらいしか飲まなかったりします😂
授乳間隔は3〜4時間くらいです!
夜間授乳はなく、最近20時就寝にしているので4回になりつつあります!

• 🫶🏻

🫶🏻

飲むの上手になったのか結構5分で離されちゃいますよね😂
    調子がいいと3〜4時間開くこともあるんですけど息子に合わせてるのか溢れ出してます🤣
    20時就寝凄い!
    うちは22〜23時と遅めなので早く寝かせてあげたいんですけど中々上手くいかず…

• 3月8日
ママリン

来週で4ヶ月です!
3ヶ月になった頃から2.3時間おきくらいにグズグズ、夜中もです🥺
もう少しねばれば良かったかもしれませんがこのまま完母で行けたかもしれませんが、体重の増えもあまり良くなく、夜間授乳もしんどくてミルク足すようにしたら1日6回の授乳と夜も21時から6時まで寝るようになりました😢🥰🙌🏻完全にお腹が空いて機嫌が悪くなるパターンだったようです😭
このまま完ミになると思います笑

• 🫶🏻

🫶🏻

体重の増え良くないのは気になりますね😐
    うちの子ちょい飲みでも8.2kgのムチムチボーイです😂
    一時期ミルクあげてたんですけど肌荒れたり下痢したりだったので完母にしました!消毒も面倒だったので楽ですが、もう少し間隔空いて欲しいなぁと願ってます😐

• 3月8日