※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんお
子育て・グッズ

トイトレは昼と夜で違いますか?オムツはいつまで使っていましたか?現在は夜はオムツを使っていて、未使用のオムツがありますが、使うかどうか悩んでいます。

トイトレ完了済、または終わりかけの場合、夜はオムツで寝ていますか?いつまでオムツで寝ていましたか?

昼と夜のおしっこは今のところ完璧、うんちもトイレでできるようになりました。
イレギュラーに備え、夜はオムツで寝てもらっています。
まだメリーズパンツLが2袋、未開封オヤスミマンが1袋あります。下の子に使えばいいだけなんですが、オムツ邪魔だな・・・でも使うのももったいないなとも思っています(>_<)

コメント

みゆママ

上の子は3歳直前に日中のオムツが完全に取れ、3歳1カ月で夜もオムツを取りました(^^)1カ月夜にオムツが汚れることがなかったので、夜もパンツにしました(^^)オネショは本当に疲れたときに数回ですね。
真ん中の子は日中オムツが外れたのが3歳2カ月、夜もパンツにしたのは3歳4カ月ぐらいです(^^)
疲れてるときや、寝る前にトイレに行かないときはそっとオムツに変えたりでたまに使ってました。

• ぱんお

ぱんお

1ヶ月くらい様子見したんですね!参考になります^_^
    やっぱり疲れている時はおねしょしやすいんですね。しばらくオムツにしておこうと思います!

• 3月21日
しおちゃん

うちの子と近いので回答させてもらいますね(^_^)
うちのは夜はあんまりおしっこ出ないなぁと思ってパンツにしました。
たまーに出ちゃうこともあります。だから念のためにトレパン履かせたりバスタオルひいたりしてあります。
おむつは数枚は取っておくといいですよ☆
体調悪いときはおしっこでちゃったり下痢しちゃったりするので。
ちなみに、まだ上の娘は夜はおむつなんです(´・ω・`)
なぜかおしっこ出ちゃうことが多くて。

• ぱんお

ぱんお

バスタオルもいいですね!まだ防水シーツなど買ってなくてどうしようかと思っていました(・・;)
    体調悪い時もオムツだと安心ですね!夜のオムツはなかなか取れないって聞きますもんね!

• 3月21日
*nameko*

昼間完了&夜ほぼ完了の頃は、パンツ+おねしょケットで寝てました。

トイレトレ時のオムツの見極め難しいですよね😁💧
私は未開封のオムツは売ってしまいました💦

• ぱんお

ぱんお

おねしょケット、いいですね☆考えていなかったので探してみます!!
    オムツ余ったら売るのもいいですね!

• 3月21日