※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家族・旦那

不倫されて離婚を決意できないのは依存でしょうか?相手の態度に苦しい。嫌いになって離れたい。

不倫されて離婚したいと言われてるのに、嫌いになれない離婚を決意できないのは依存でしょうか?

返信がこなかったり、冷たかったりすると女といるんだろうとメンタル撃沈で辛いです。
いっそのこと嫌いになって離れたいです。

コメント

はじめてのママリ

依存、、、ですかね?執着?けど好きになって結婚したんだからそう簡単には離れられないですよね🙁不倫されて離婚したいはもう相手のところに行きたいって感じがまたむかつくし、お前だけ幸せになろうと思うなよって思っちゃいます😂私はそれが一番強いかもです😂

• Aya

Aya

執着なんでしょうか…😢
    写真とかLINEを見返してると色々あったなぁと思い出して別れたくないと思ってしまいます。。
    お前だけ幸せになろうと思うなよ、もありますね…😂メンタルぶれぶれで離れたいと思ったり、別れたくないと泣いたり…自分でもよくわかりません😓😓

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大好きなんですね😭私は相手だけ新しい人と幸せになる選択肢許せないです😂こっちから別れる!ならわかるけど、別れてくれなんて言われたら絶対別れたくない😂😂😂
    大好きで別れたくないの羨ましいです☺️💕

• 3月8日
  • Aya

Aya

恋愛的に好きかどうか聞かれるとどうかな?という感じですが、別れて一生会えなくなると思うと、それは絶対に嫌だなと思います。相手はそう思ってないのが辛いですが…😢
    子どもがいる責任を手放しに別れようとしてるのも嫌で別れてやらないのもあります、、😂

• 3月8日
R

Ayaさんはまだ好きなのかもしれないですし、依存かもしれないですね。

なんで不倫した側が、そんな態度とれるの?って疑問ですが...

旦那が離婚したいと言ってるなら離婚するにしても、お腹に子どももいらっしゃるようですし
きちんと旦那にも不倫相手にも制裁を与えてください。慰謝料も養育費もちゃんと貰ってくださいね!
不倫しました。離婚したいです。とかそんな都合のいい事は私だったら絶対にさせないしそのまま何もなく終わらせるなんて無理です。

好きなまま離れるのも辛いですが、不倫を許してこれから先に一緒にいたとしてその事を辛いと思わずにいれますか?

私も10年付き合った大好きだった人に浮気されて一度は好きだから一緒にいようとしました。

でも無理でした。ストレスで体も心もボロボロになりました。
別れるって決めて別れてからも、思い出したりメンタルやられる事も今だにあります。
違う人と付き合って結婚して子どもまでいるのに今もです。

浮気とか不倫ってそれだけ
相手を傷つける事なんですよ。

一生忘れられなくて苦しむ人だっているんです。

Ayaさんは不倫されて
旦那と子どもとこれからもずっと仲良く幸せに暮らすという1番したかった選択ができなくなって
不倫されたけど一緒にいるか、辛いけど離れるっていうどっちを選んでも辛い選択をしなければいけないですよね...

どれを選んでもAyaさんにとっては辛いかもしれませんが、幸せになって欲しいなって思いました!

• Aya

Aya

一応弁護士には相談済みで、あとは私の動き(気持ち)次第になると思います…
    子どもが産まれて、やっぱりこんな夫のいらない、となって慰謝料・養育費もらって離婚、が一番丸く収まるのかなぁとか考えてます…
    本当に、数ヶ月前まで幸せで子どもが産まれたらここに旅行行きたいとか、マイホームはどんな感じでとかいう話をしてたのに、、こんな妊婦生活を過ごす予定じゃなかったんですがね…😢
    今はどう転んでも辛い決断です。
    お気遣いいただいてありがとうございます😭

• 3月8日
はじめてのママリ

依存もあり当たり前ですけど情もあるかと思います。
36週…私も同時期くらいに過去不倫されて同じこと言われました。

子供産まれたら別れると話してましたが結局その時の女とは別れましたがまた繰り返し浮気してたので2年後さよならしましたー。

今思うのは本当にそんな心無しと別れられてよかったしストレスフリーだしフラバもしないし不安も不満もないですし生理的に無理ですあんなに好きだったのに、、

離れた最初はしんどかったけど何十年も引きずるなんてことは無いですし本当に時間が解決してくれます…

• Aya

Aya

たしかに、情もあるかなと思います…
    こっちは生活でも色んなこと我慢して、痛いのも辛いのも我慢してるのに、なんで不倫なんてできるんでしょうかね。。誰の子をお腹で育ててると思ってるんだろうと思ってしまいます。
    いずれにしても腹を括るときがくると思うので、もう少し耐えれるところまで我慢してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日