※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

実母からの育児アドバイスに悩み、疲れています。

実母から、自分がやってきた育児を押し付けられるのがシンプルにつらいです😇

スワドル着せて寝かしつけてたら、『それ使わないといけないの?何だか窮屈で可哀想。』

うんちをお尻ふきで拭いていたら、『うんちがでたらお水でお尻洗ってあげないの?それで綺麗になるの?』

バウンサーに座らせていたら、『足腰に血が溜まって血栓ができるからこれはやめた方がいいよ』

もうすぐ2歳の娘がオムツをつけていたら、『まだオムツなの?もう、あなた達がその頃にはオムツとれてたけどなぁ』

長女がおもちゃをカミカミしていたら、『あらあら、愛情不足なのね』

など。あとは妊娠中なのに『ダイエットしなさいあなたは太りすぎている。ごはん食べるのをやめなさい』
体型は、ぽっちゃりですが病院からは適正といわれてますしなにも問題なく健康です。

実母にここまで悩まされるとは思ってなかったので疲れます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら実母だからこそはっきり言っちゃいます🤣

今は令和!!!
今の時代にあった育て方をしてるの!、
この子は私の子!!って😂

それでも口うるさいならストレスになるから会わないです🥲

  • まーま

    まーま


    何度も言うのですが、聞いてないんじゃないかというレベルで同じことを繰り返し伝えてきてお手上げです。。🤣

    孫には会いたいみたいなので、今度のときは孫だけ預けようかなと思います😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度も言ってだめなんて、、、、🤣

    それかもう、
    そんなに言うならもう会わせないよ?!とか言えば
    孫には会いたいから少しは変わってくれないですかね😂笑

    て、もう何言ってもダメですよね🙅‍♀️🤣


    うちの義母兄も、何回も何十回も息子に勝手に食べ物あげるなって言っても勝手にあげるので、昭和の人は耳ついてないんですかね😇笑

    • 3月8日
  • まーま

    まーま


    今思えば、孫にあわせないよ!?は言ったことないので、今度同じこと言ってきたら言い返してみようかなと思いました🫢

    わかります。切ってない果物とかチョコレートとか一歳なのにあげたりしてて震えたことあります😥
    年取るってこわいですよね。私に孫が出来たら側で静かに見守っていようと思いました😂

    • 3月8日
ままり

親も悪気ないのわかりますけどモヤモヤしますよね😱

私は今はこうで昔とは違うよ!とはっきり言ってます。
それでもスワドル姿を見て、なんかかわいそう〜と言ってましたけど😂

  • まーま

    まーま

    そうなんです、、!!!
    本人にはまるで悪気がなくて、逆によく自然に人を傷つけられるなぁという気持ちです笑
    もうスワドル様々ですよ😂😂😂

    • 3月8日
ママリ

うるせーーー!!!
本当に余計なお世話!

私がそれやられたら、しばらく会わなくなりそうです😫

たまひよとかの育児雑誌読ませてみたらいかがでしょう?
バウンサーも出てくるし、スワドルも出てくるし。

愛情不足なのね、に至っては発狂してしまいそうです。
なんでも口に入れる年頃なんだわ!

  • まーま

    まーま

    いっかい、おばあちゃんの手引きみたいな感じの本を読んでたみたいですが、たぶん自分はもう出来ている気でいるんだと思います笑

    なんか言い方が『これってこうしないの?あぁ、これがいまの育児ね。大変そ~』みたいな感じです笑
    言わなくていい文章がそのまま口から出てきちゃってて笑
    産前産後メンタル弱いときに言われるときつく感じます笑

    • 3月8日
あきら

連絡拒否で少し落ち着いてから連絡とります😅
実母と育児の言い合いはやだ〜
親子喧嘩勃発しちゃう😩
もう、ほっといてって言っちゃいそう

  • まーま

    まーま


    天然な母のチクチクがつらいです🥲
    何度かそれに近しいことは言ったんですが嫌だと伝わってないようで困ったものです😂

    • 3月8日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

オムツは私もすごい言われました!!
私は1歳には外れてたよー。おまるにこうして…みたいな^^;
いやもううっさいな?と思いながら「そうなの?すごいじゃん私(笑)」って言ってました^^;
お風呂上がりの白湯とかベビーパウダーとか!
「産院でこう言われたから!」で全部切り抜けました^^;

  • まーま

    まーま

    うわぁーーーー
    めちゃくちゃ分かります。全部言われました🤣
    なんなら50代の親戚共々、『うちらの時代はシッカロールが流行ったよね~(よね~)してあげたらさらさらになるのに(ほんとほんと~)』と言われました🥹

    • 3月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    気持ちはわかるんですけどね^^;
    こう、役立てて欲しいみたいな?
    でも今の育児を知ってくれ!って感じですよね^^;

    • 3月8日
  • まーま

    まーま

    そうなんです❗言い方ですよね🥹

    • 3月8日