※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱や吐き戻しがあり、便秘気味です。小児科を受診するべきか悩んでいます。状況を説明し、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月 予防接種2回目

予防接種の次の日に発熱あり→すぐ収まる
予防接種から3日後 ミルク飲む度に40mlくらい吐き戻し
ミルクは140ml×6
綿棒浣腸しないとうんちは出来ない→便秘気味

小児科に行くべきでしょうか?
便秘が元々気になってていくか迷ってます。
退院してから自分で出せたのは4回です。
綿棒浣腸は毎日してます

コメント

もくもく

浣腸毎日しなくてもいいんじゃないでしょうかね🤔
うちも3ヶ月の時2〜3日出ないことはよくありましたし、2ヶ月健診の時に相談したら1週間溜めて出す子もいると言われました。
自分で出せるタイミングまで待ってあげてもいいかもしれません…😌
本人が苦しそうで機嫌が悪かったら病院に行った方がいいかと思います!