※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が心配で、何かアドバイスを頂きたいです。義母がたくさんしてくれるけど、何も返せていない気がして不安です。気を遣いすぎてモヤモヤしています。

義母との付き合い方について、良好でいるために、アドバイスを頂きたいです🙇

義両親の側に住むことになり、しばらく経ちました。
お母さんはとても良くしてくれて、優しいです。

ご飯をお裾分けしてくれたり、子供を大変な時、見てくれたり、、本当に色々してくれて、でも私は何も返せていない気がして💦
子育てで休む暇なく、手伝ったりも全然できてないし、
このまましてもらってばかりで、そのうち愛想尽かされてしまうのではないかと不安に感じてしまうんです。

時々ケーキとか、お菓子とか、出かけた先で美味しかったものとか渡したりしていますが、それでは足らない気がしてしまいます…

私が考えすぎでしょうか。頼りたい時も気を遣ってしまい、モヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

色々なタイプの義母がいるので一概には言えませんが、ママリを見てると大抵の義母は、頼ってくれてうれしい♩手伝いたい♩って感じの義母が多い印象があるので、私はこんなに手伝ってあげてるのに、とは思ってないんじゃないでしょうか?🧐
時々ケーキとかお菓子とか渡しているなら十分だと私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうお聞きして安心しました😭
    お局タイプの人とか、今まで見てきてお母さんは全然違うタイプなのに、もし、今後そうなったら、、とか悪い想像してしまっていました😭
    これからも時々渡そうと思います!

• 3月8日
phoenix 🔰

十分されていると思いますが お手紙💌なんて、どうですか。
いつも有難うの気持ちを手紙で渡されると、優しい義母さんは とても喜んでくれると思いますよ

いまは赤ちゃんも小さくて なかなか身動きとれないのは 義母さんも分かって入るでしょうし、特にままりさんから求めていることはないのは 😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙ですか!誕生日の時とか、記念のときとかに良いかもですね!!
    確かに、子供いると動けないからね〜!とわかってくれています。
    あまり不安に思わないようにしてみます✨

• 3月8日
あんドーナツ

頼れるときは頼りましょ!お礼もじゅうぶんかと!更なるお返しは今後の介護で頑張りましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦介護…も大変ですよね😭

• 3月9日