※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

子供が薬を飲まずに困っています。イライラしてしまい、罪悪感もあります。もう薬を飲ませなくていいでしょうか。

ダメとわかってるのにめっちゃイライラして
しまいます。😇😇
今日上の子がインフルB型と診断され、タミフルの粉薬を
処方されました。が、案の定飲めず、、
何かに混ぜても飲めないと大泣き、暴れ
オブラートに包んでも飲む前から、暴れて拒否。
一気に飲んでって言ってもちびちび飲んで、
飲み終わったと思ったら全部吐き出します😇😇

辛いのも充分わかりますが、こっちも薬の度に
イライラして、キレ散らかして、もう知らん。。
勝手にしろーと思ってしまいます。。
って思ってる自分にも罪悪感湧いてきて。。


もう飲ませなくていいですかね😇😇

コメント

Ⓜ️mama

チョコレートアイスに混ぜたら意外と飲めるかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

飲めたらいいけど、飲めなくても治るし無理なら諦めます😂

ママリ

チョコアイス最強ですよ😂

糖衣の抗生剤が世の中的に品切れらしく大人のカプセルを分解したかなり苦い薬を処方されましたが、チョコアイスに混ぜたら気付かずに食べてました😂