※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が10キロになりました。食事に苦労しましたが最近は食欲が出てきて増えてきています。同じように細身の子供がいる方いますか?

2歳5ヶ月やっと10キロの壁越えました🥲🥲
赤ちゃん期から飲まない食べないで苦労しましたがとりあえずやっと、、って感じです笑
周りの子と比べるとまだまだ細いですが最近は前より食べるようになったのでこの調子で増えていけばいいな〜!
下の子は9キロあるので1キロ程しか変わらないんですけどね🤣
同じような細身のお子さんいますか?🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロの壁超えたんですね👏

うちの娘も細身です‼️
2歳4ヶ月、9.5キロです☺️
うちは生まれも小さい、背も低いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも生まれ小さかったです👶
    小さく産んで大きく育てるってよく言いますが全然大きく育ってないのでこれからに期待してるところです!😂

    • 3月7日
はー

うちの2歳9ヶ月の子供(男の子)は身長92.8センチ、体重10.2キロというという超細身です😂

離乳食の時からもともとご飯食べなかったのですが、少しずつ増やし一時は11.8キロまで行きました、、、
が!ここ半年ほど、イヤイヤ期で食べムラが激しくなり、体重も減り今に至ります😂

小児科の先生や保育園の先生にも相談したのですが、保育園では給食を完食してるし、元気な様子なので、家ではとりあえず食べるものを与えて良いと言われました🤣

あの手この手で食べてもらうの大変ですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイル抜群ですね!✨️
    私がそうなりたいです😂

    増やすのめっちゃ苦労するのに減るの一瞬なのなんでなんですかね😮‍💨
    大人だと真逆なのに笑

    細くても元気なので良しですよね🙆‍♀️
    わかります、うちも常にこれ食べる?あれ食べる?って聞いてます😂

    どうしても食が進まない時は奥の手のYouTubeつけて集中してる間に口にいれちゃってます笑

    • 3月7日
  • はー

    はー

    本当に、たくさん食べたから増えてるかな?!と期待しても、全然増えないんですよね😇
    もしくは💩になって出ていくとか😇

    私もお弁当箱に入れて気分を変えさせたり…🤣

    あと最近見つけた割と効く方法として、大きめの大人用のお皿に、一口サイズのおかずを2,3かけら毎に出していく方法があります!
    大きめのお皿に少し載せると食事が小さく見えてゴールも見えやすいから子供も割と嫌にならないんですよね🤣
    それで数かけらの完食を繰り返していくことで、子供の食べる気を持たせてます🤣
    親はコース料理を出すシェフになった気分ですが😇

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方法試してみます〜!!☺️
    一緒にシェフ頑張らないとですね👨‍🍳笑
    教えてくださりありがとうございます♡

    • 3月8日
ママリ

我が家も2歳8ヶ月でずーっと9キロです😭
(上の子は平均よりやや大きめ)
兄弟いるとどうしても細すぎるけど大丈夫?ってなっちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりずっと動いてる分ほんとに増えないですよね😭
    身長に合わすとズボンもブカブカだし困ります🥲
    兄弟でも全然ちがいすぎてびっくりしてます💭

    • 3月7日