※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月から上の子が小学校に入学し、学童に行くためお弁当のおかずで悩んでいます。好き嫌いが多く、同じお弁当が続くことに不安を感じています。学童での長期休みのお弁当の工夫についてアドバイスを求めています。

好き嫌い多いお子さんお持ちの方
4月から上の子が小学校に入学します。

学童に行くのですがお弁当のおかずで今から悩んでます。
好き嫌い多いむしろ食べれる物の方が少ないです。

今は保育園なので1年に何回かしかないので毎回同じお弁当の中身です。

ですが、学童に行き始めたら長期休みは毎日お弁当だし同じような方居たらどうして居るか教えて頂きたいです。

コメント

あるこ

食べられる物のローテーションです笑

食べないから仕方ないし、食べれないのは困るし、本人はそれでいいと思っているので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅食べないで残してくるのも嫌なのでローテーションして行きます🙏

• 3月10日
mii ♥

私も同じ悩み抱えてます🥺
このまま小学生でも好きなものしか入れなくて大丈夫なのかな、、って考えてますどうしたらいいんですかね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでしたか〜😌
    毎日作るってなると同じ物ばっかりになってしまうなと最近思ってるけど残されるのも嫌ですよね😅お子さんも結構食べれる物少ないですか?

• 3月10日