※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。痛みが強く、立っていられないほどで、週に2、3回起こり、5分ほど続きます。病院で異常なしと言われました。同じ経験の方いますか?

前駆陣痛って どんな感じですか❔💭 強い生理痛のような痛みがあるのですが 徐々に痛くなってきて 痛みのピークのときには 立ってられなくて 横になっても 痛い痛いと唸ってしまい また徐々に治っていく とゆうのが 週に2、3回 1日1回 多いときは 2、3回あります😭 痛みが続く時間は 5分くらいで 早い人は 8ヶ月頃から始まるみたいですが これも前駆陣痛なのでしょうか❔私も この痛みが 7ヶ月の終わり頃からあり 病院で相談したのですが 毎回の検診でも なんの異常もないみたいです🤥🤥 同じような 経験のある方 おられますか❔

コメント

☆★

チクチクーッ、、、針でチクチク刺されて痛い感じ❓でしょうか、、、。

ゆずりは

私は前駆陣痛は39週で来ましたが早い人はもっと早いみたいですね!!

生理痛を経験したことがないので生理痛の痛みはわかりませんが、前駆陣痛はギューっとお腹が痛んで私も立っていられませんでした。痛いー!と言いながら横になっていましたが間隔を測ってもバラバラ。それこそ3分間隔のときもあったり10分間隔のときも。やっと6分間隔が続き始めたからこれは陣痛だ!と思って病院に連絡したらまだ前駆陣痛でした(´^ω^`)その5時間後には本陣痛になりましたが本陣痛はそれまでの痛みとは比べ物にならない痛みでした(´^ω^`)

  • りょぴ❤︎

    りょぴ❤︎

    私も 生理痛 すごく軽くて 痛いけ学校休む!とか言ってる 友達の気持ちとか 全く 分からなかったんですけど こんなに辛いものだとわ 、、😂(笑) 私の場合 間隔がないんで やっぱり 前駆陣痛じゃないんですかね🤥 調べた感じや みなさんの経験談見ると 痛みや症状は 同じなんですけど😅💭まだ 33週ですけど 陣痛恐怖です😩😩

    • 3月21日
みゆ*

1日1回くらいなら前駆ではなく、ただの張りかなと思います!
前駆陣痛はお腹がキューって張って痛くなります!それが1日に何回もある感じですね!
間隔がバラバラなので本陣痛ではありませんが💦

  • りょぴ❤︎

    りょぴ❤︎

    ご飯作ってるときに よく痛くなるんで 張りなんですかね〜😧💭私 間隔自体ないんで やっぱり 前駆陣痛じゃなさそうですね❕

    • 3月21日
2児のママ

私の場合、生理痛みたいな感じで腰が痛くて
あいたたたーって感じで
横になるほどでは無かったのですが
間隔もバラバラだし
とりあえずイライラする痛みでした!笑

  • りょぴ❤︎

    りょぴ❤︎

    私も 生理痛の痛みと同時に 腰が痛いとゆうか だるい感じになります❕私は 横にならないと 治らないみたいです😫😫

    • 3月21日
しぃちゃんママ

あたしは予定日2週間過ぎても、なんにもなかったから帝王切開だったので、お気持ちわからないのですが、ただ、もうすぐ産まれるんだなぁ~って思ったらなんか嬉しくなっちゃったのでコメントしちゃいました。

元気に出ておいでね☺❤
ママももうひとふんばり❕

  • りょぴ❤︎

    りょぴ❤︎

    ありがとうございます☺️🌸 でも あと2週は お腹にいてもらわないとですね🤰🏼

    • 3月21日
Keymy

32週ぐらいからありました〜💦
生理痛と下痢の時のような痛みですよね?
今38週なんですが、徐々に回数が増えてきてます😅
多分前駆陣痛だと思いますよ!

  • りょぴ❤︎

    りょぴ❤︎

    みなさんみたいに 間隔バラバラ〜 ってほど 頻繁に起こるわけでもないけど 痛みは 前駆陣痛と一緒で 病院には問題ないと言われ 一体なんなのか 、、😂(笑) 私は 今のとこ 生理痛の痛みだけですが 私も 日が経つにつれ 回数増えてるし あ、痛くなる って分かるようになってきました😭😭💭

    • 3月21日