※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

さくらさくらんぼ保育の保育園にお子さんが通っている方、合わずに転園…

さくらさくらんぼ保育の保育園にお子さんが通っている方、合わずに転園された方、お話聞かせて頂きたいです。

4月から通う保育園がさくらさくらんぼ保育を推奨しています。
見学の際にも入園説明の際にもそのような話はありませんでしたが、自分で調べているうちに推奨しているな。と思いました。
正直見学の時に分かっていれば希望出しませんでした。

辞退したいですが激戦区で2人同じ保育園に転園なんてとてもじゃないですができません。
仕事もしなきゃ生活できません。

色んな人に相談していますが、とりあえず入れてみて、どうしても無理なら2人別々になっても転園させればいい。と言われます。
でもお昼寝布団もわざわざ布団屋さんで作るように言われ2人分となると高額ですし、着替えも有り得ないほど必要なので洋服もパンツもめちゃくちゃ買いました。

アレルギーもあって不衛生なところも心配ですし、もう何から何まで聞けば聞くほど合いません。
でも辞退して仕事を辞める選択肢がないのが悲しいです。

コメント