※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

保育園準備で名前を大きく書く程度はどれくらいがいいでしょうか?シールだとタグに貼り付けるより大きくないかもしれません。例えばトップスの裾の内側に書くのは良いでしょうか?

保育園準備で、全ての持ち物に名前を大きく書くように
と言われているのですが
大きくってどの程度でしょうか?😅

シールにしようかと思っていたのですが
タグに貼り付けるシールだと大きいとは言えないですよね…?
そこまで厳しくはないのかもしれませんが…。

例えばトップスなら裾の内側とかに書けばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厳密に守らないと行けない園に通ってたことがあります😂
書く位置も決まっていて、tシャツなら首のところ(内側で、折りたたむと見えるところ)、ズボンは後ろの内側の背骨に当たるところ、でした!
シール、アイロン貼り付けは禁止で縫い付け又は直接書くことしかできなかったですが、文字の大きさとしては1センチ角以上でした💦笑

• のの

のの

すごい厳密さですね!?!?
    1センチ角以上が大きいという認識の園なのですね…笑
    お名前の位置参考にさせていただきます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

保育園の規定次第ですが...個人的には、洋服はタグでも良いかなと思います!

みんな同じ場所に保管するもの(例えば布団や掛け布団類、食事用スタイ、手拭きタオル、オムツ、汚れもの入れる袋、アウター、靴下、コップなど)は、パッと見て分かるような文字の大きさだと先生方が助かるかなあと思います😊!

• のの

のの

ありがとうございます😊
    入園のしおり兼規定の資料には細かく書かれておらず『大きく名前を書く』ということだけなんですよね….
    パッと見てわかるくらいの大きさで書いてみます!

• 3月7日