※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

写真館の広告で気になったことですが、卒園式で袴を着る女の子は多いですが、男の子は着ているのを見たことがありますか?

今日、写真館の広告でふと思ったんですが

卒園式で袴着る女の子は
思ってたより多いですが、

男の子で着てる子見たことありますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の保育園は、園が指定の袴を全員分用意して男の子も女の子もみんな袴です😊男の子の袴もかっこいいですよ❣️

• 麦

指定の袴あるんですかー!男女ともに袴なんてすごく壮観でしょうね…!
    みてみたいです!!🥺
    ありがとうございます💓

• 3月9日
ママリ

長男の卒園式の時、男子1人だけ袴の子がいました。ママも着物で合わせて素敵ではありましたが、終わった後みんなで遊んでいる時にその子だけ参加できなくてちょっと可哀想でした😅

• 麦

いらしたんですねー!☺️💓
    うちは元々保育園だったこども園なせいか、
    毎年終わったあと遊んでる子達は見かけない(去年が町内の卒園ラッシュでかなり華やかだったんですが、どこも共働きのお家ばかりなので貴重な平日休みに皆さん正装で、写真館や家族でお食事だそうでした🌸☺︎)
    そういう流れのある所だと、男の子は確かに参加しにくいかもですね〜😭💦💦
    スカートや袴だと遊びにくいですもんね💦💦
    ありがとうございます〜💓☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

卒園式ではないですが、小学校の卒業式で1人だけ男の子が袴姿でした。卒業式でウルッとくる場面ですが、その子が金髪で派手な扇子まで持ってなんか変な成人式気分のチャラチャラして浮いてて…一気に冷めたのを覚えています。
普通に着てたらカッコいいって思うんですけどね。

• 麦

おお〜!小学校の卒業式は男女とも袴着てそうですよね☺️✨(なんかここ数年のニュースで見た気がするんですが、一時期女子の袴が人気すぎて、華美な袴は禁止になったんでしたっけ…??)

あぁぁ、確かに😭💦
    着こなしは大切ですよね…💦💦
    変な成人式のイメージ、わかります(笑)!!
    金髪がダメなわけでも袴やセンスがダメなわけでもないのですが、
    なんか全部が全部派手だと派手っていうイメージしかないですよね😂💦💦(プラダの靴にシャネルの鞄にフェンディの服とか、赤い靴にピンクの鞄に金のドレス…みたいな🤣🤣)
    ありがとうございます💓

• 3月9日