※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ホテルの対応について質問です💦皆さんだったらキャンセルしますか?2週間…

ホテルの対応について質問です💦
皆さんだったらキャンセルしますか?

2週間ほど前に予約していたGWの旅行先のホテルから先程電話があり、ホテル側が宿泊代金の設定を間違えていたと、、正規料金を払い直すか、キャンセルするかの話をされました。5泊なので差額は20万くらいです。
(確かに繁忙期にしては安いなと思いましたが、初めて行く場所だったので相場がよく分からずそんなもんなのかなと特に気にせず予約してました。私は予約した料金は平日料金だったようです。)

既に飛行機取ってしまったし、、等しばらく話をして、今回は予約時の料金のまま宿泊できることになりましたが、正規料金払ってる方もいるのでお客様は下層階や眺望を望めない部屋になりますと言われました😅(海辺のホテル)

言われないで宿泊して下層階だったら何も思わなかったかもですが、なんだかこっちが悪いみたいな言い方でそう言われたのでモヤモヤしてしまって😅

やはりこう言う打診の電話があった時ってキャンセルするべきなのでしょうか?(ホテルとしては利益少なくなるので)
そのままの料金で行こうとするのは空気読めないと言うか、よくないんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ

えー!ホテル側の不備なのに追加でお金を払うかキャンセルしろってちょっと無いですね(๑¯ω¯๑💧)
しかも正規料金を払ってるお客さんがいるから下のランクの部屋ねってよりホスピタリティが要求されるホテルが普通言いますかね🙄
空気を読む必要はありませんが、そういう打診をしてくる時点であまり期待できないホテルなのでキャンセルして違うホテル探します🥹

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

えー😳それはもう受けた分はそのままの値段設定で行くしか無いと思うけど❓
よくホテルもそんな事を客に連絡出来たらわ!!って思う💦
グレードも、元々オーシャンビューとか海が見えるお部屋。で書いてあるならばそっちの都合でグレードダウンも変だと思う。

ママリ

20万は結構大きいですよね💦
私もそのままの料金で泊まっていいならキャンセルしないと思います😂
オーシャンビューのお部屋希望されていたとかですかね?🤔
だとしても多分言い方の問題ですよね💦
ホテル側のミスですし下手に言ってくれたら私はそこまでモヤモヤせずむしろすいません💦って気持ちになりそうです。
今まで泊まってきたホテルは空きがあれば、チェックインするときにグレードアップしたお部屋用意してくれたりしてたので(料金変わらず)そんなことあるんだとちょっと驚きです。

ママリン

え、そもそもそんな連絡してくるなと思います💦
ホテルのミスなのだから、その料金で泊まるのは当たり前だし、他の人がどうとか関係なくないですか…?
うちだったらクレームの電話し直すかも😂そして対応次第ではそのままキャンセルするかもです…あり得なさすぎますね

はじめてのママリ

基本的に宿泊約款で販売者が価格を誤って表示した場合原則契約は無効となる、と明記してるホテルが多いので、もしそのホテルの宿泊約款にそう明記されてるとしたら本当なら質問者様の予約はホテル側からしたら質問者様へはこういう理由なのでキャンセルさせていただきます、と選択の余地なくキャンセルされてしまうものだと思います。

空気読めないわけではなくて、ホテル側がすごく歩み寄ってくれてるんだと思いました。