※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠で症状が強いです。お腹が出てきた時期や辛さについて経験者に質問したいです。

2人目を妊娠中です。
まだ2カ月なのですが1人目に比べ
むくみ、便秘、ガス溜まり、朝起きれないなど
の症状が強いです。
便秘のせいなのか、もうお腹が出てきた⁈のか
普段のパンツのウエストも苦しく感じます。
1人以上妊娠経験のある方へ質問です。
2人目の方が妊娠状況が辛かったですか?
またいつ頃からお腹が出てきましたか?

コメント

サクラ

今3ヶ月ですがすでにお腹が出てきていてズボンキツイ時があります💦太ったわけでは無いようですが食べつわりで😰便秘が酷いので出た日はいいのですが、出ない日はパンパンで😭1人目は便秘と無縁だったのであれこれ試してますが中々スッキリとはいきません😓体重はお通じが出ると元に戻り、便秘になるとその分増えてます😓

  • もんちゃん

    もんちゃん

    私も1人目は便秘と無縁だったので妊娠初期にしてこんなにお腹がパンパンでこの先どうなるのかしら…💦という感じです。
    オリゴ糖が腸にいいようなので試してみたいと思います!

    • 3月21日
  • サクラ

    サクラ

    オリゴ糖➕ヨーグルト➕バナナで何とか私も出てますが、中々スッキリとはいかなくて😭でもそれ食べないと3日とか出なくて最悪でした😰

    • 3月21日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    お腹に効きそうな組み合わせですね✨
    出し切った感がないのってスッキリしないですよね💦
    私も3日に一回という感じで、前の晩あたりにお腹がパンパンになり出たと思ったら緩かったりで…腸内環境悪すぎて困ります😭

    • 3月21日
きむ

私もすでにぽっこりと
でてきています!笑

2人目なので早いんですかね?笑

便秘なのもあるので
便秘の日は上の方と同じで
パンパンで笑けてきます!笑

悪阻が落ち着いてきて
食べれるようになったので
これからの体重増加が
怖いですね(_ _;)笑

上の子がいる分
悪阻はマシに感じましたが
上の子の相手をしながらなので
しんどいなあって
思うことは多々ありますね!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    お腹パンパン苦しいですよね💦
    悪阻落ち着いてきて良かったですね!
    落ち着くと食欲出てきますもんね!

    1人目と違い自分のペースでなかなか休む時間が無いと思いますが、お互い身体を大事にしましょうね!

    • 3月21日