※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

長男が保育園に入るので、お昼寝用の敷布団セットが必要です。今持っているのが薄いため、もう少ししっかりしたものが欲しいです。保育園でのサイズも知りたいです。

4月から長男が1歳児クラスで保育園に入ります。
まだ4ヶ月だったころに、お昼寝用お布団セットが必要な時があって買っていたんですが、久しぶりに取り出してみると敷布団が薄すぎるのなんの…
100均で売っている座布団より薄いんですが、結構な期間使うし、さすがにもう少ししっかりしたものがいいですよね?💦
あと、保育園からは、そういうセットとかで売っているのでもいいと言われたんですが、みなさん保育園に持って行かれている敷布団のサイズはどのくらいでしょうか?😣
今あるのは67×120cmで小さい気がして🫨

教えていただけると助かります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そのサイズで持って行ってます!!
ただセットのやつはやはり薄いので、別でお昼寝マット購入してカバーして持たせてます!
毎日寝るため一年くらいでへたってくるので、一年おきに買い替えてます!⭕️