※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
家事・料理

ヨーグルトメーカーについて気になることがあります。使いやすいですか?手入れは大変ですか?実際の感想を教えてください。

ヨーグルトメーカー持ってる方いますか?

私ヨーグルト大好きなので、使ったらたくさん食べられるなと思ってるんですけど、
旦那はすぐ使わなくなるんじゃない?
手入れとかめんどくさそうじゃない?
普通に買ったほうが安くない?…と否定的です💦
実際どんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普通に日々使ってますよ!
私が使ってるのは結構時間必要なので、夜セットして朝冷蔵庫に入れてます!
そしてその日の朝は前日に冷やしておいたやつを食べてます!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    作ったやつは1日で食べきってる感じですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は皆んな好きなので食べきっちゃってますね!
    自宅保育なのでおやつにしたり、サラダに使ったり意外とすぐなくなります!

メーカーによってできる量が違うので、ご自宅に合うサイズを購入されたらいいかと思いますよ♪

祖母も好きなのでプレゼントしましたが、祖母は作成したのを冷蔵庫に保管して数日かけて食べてました!

• 3月8日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます✨
    何日かもつなら大丈夫そうですね!
    うちは私以外はヨーグルト食べないので、そこも旦那の反対ポイントで💦

• 3月9日
ままり

持ってます!
毎朝ヨーグルトにグラノーラをかけたものを食べてるので、めちゃくちゃコスパ良いです😊 上の方も仰ってる通り作るのに8時間くらいはかかるので時間はかかりますが。
手入れも全く大変じゃないですよ!

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    手入れ大変じゃないのはいいですね!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

使ってますよ!
簡単だし経済的です✨

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます😊
    簡単なんですね!

• 3月8日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

ヨーグルトメーカー手にはいったばかりでまだ使ってませんが、面倒くさくなさそうです☺️
専用の容器か牛乳パックどちらでも作れる物です。ビタントニオってメーカーです。

あと、ヨーグルトメーカーではないですが、ケフィアというヨーグルトはどうですか?

牛乳1Lに、ヨーグルトのもととなる菌を入れて、常温24時間放置で出来ます!出来上がったら冷蔵庫に入れて、2週間程もつそうです✨️