※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
ファッション・コスメ

北海道の入園式の服装は、白がおすすめです。寒い時は薄手のコートを羽織ると良いですよ。

北海道で入園式の服装ってどんなものがいいでしょう?
黒よりも白ですか?寒いから薄手のコート羽織るとして考えすぎてわかりません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道の田舎なので参考にならないかもですが…
園自体が結構、自由度高いみたいでカジュアルめな服装にする予定です!
明るいのが良いみたいですが、私は黒にネックレス付けて行く予定です😂

コートは羽織らないで行きます!
園から駐車場までの距離で結局園内に入ったら脱ぐから着なくても…って先輩ママさんに言われました!

服装のカッチリ度は園によると思うので、去年の入園式の写真とかどこかに上がってないか見てみると良いかもです!

さと

私は黒はさすがに…と思いつつも、淡い色は膨張色で避けたかったので、ネイビーにしました!
通販で入園式&卒園式に使えそうなカジュアルスーツ買いました!

私は園まで徒歩なので、アイボリーのスプリングコート羽織っていく予定です!

はじめてのママリ🔰

入園式なら明るい色が無難ですよ✨
コートは冬用コートではなく、トレンチのママさんがほとんどです!