※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんに温めていない牛乳を与えるタイミングについて相談です。一歳まで待つべきか、今からでも大丈夫か悩んでいます。

温めていない牛乳っていつからあげましたか?

生後11ヶ月半の赤ちゃんがいます👶🏻

牛乳を飲ませたい、というよりは牛乳ときな粉を混ぜたものをパンに塗って食べさせたいと思っており…🥛🍞

バナナも乗せたいのでトーストはしないつもりなんですが、やっぱり一度温めたほうがいいですかね?🥲

あと2週間で1歳なのでそこまで気にしなくていいかな?とは思うのですが、実際みなさんはいつから温めていない牛乳を与えていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園から体調良い時に冷たい牛乳飲ませて見てください!と言われそろそろ飲ませようかと思ってます!
あと10日くらいで1歳になります。

まだ飲ませてないので求めてる答えでは無いのは承知ですが、温めた牛乳ときな粉混ぜてパンに塗るじゃダメなのかな~と思ってコメントしました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

目から鱗出ました…👀
    確かに温めた牛乳をきな粉と混ぜれば良いだけですね🤣🤣🤣

すごく助かりました🤣🙏🏻
    ありがとうございます!!

• 3月7日
まーまま

未加熱の牛乳は1歳過ぎたらOKとされてたと思います(^^)
これまで温めた牛乳を飲んで特に何も問題なければ少量から進めてみていい時期かと思います✨
最初だけ下痢になったりしないか気をつけて見て、しばらく問題なければ普通に飲ませてました🥛

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    少しずつ進めていこうと思います🥛!

ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月7日
れお

一応1歳なってから冷たい牛乳あげました!
11ヶ月からホットミルクで牛乳チャレンジしてましたが、本人はあまり違いを感じてないようで温かくても冷たくても普通に飲めてました🥛あまり気にしなくてもちょっとの量なら大丈夫な気がします☺️

• ママリ

ママリ

牛乳をちゃんと飲ませたことってないのでホットミルクから始めてみようと思います🥛!

ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月7日
尾崎美紀

上の子の時は慎重になって1歳すぎまで温めてあげていたのですが、下の子は11ヶ月なるかならないかで冷たい牛乳あげちゃってます🤚🏻
大量に飲むわけではないので、今のところお腹壊したりはしておらず美味しそうに飲んでます😂

パンに塗ってあげるくらい全く問題ないと思いますよ✨