※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が最近パチンコに行く頻度が増えて、帰宅が遅くなるのが少し困っている。でもお小遣い内で我慢しているし、私に迷惑をかけているわけではないかも。モヤモヤしている。

ちょっと早めに終わったらパチンコに行くことが増えた旦那。
独身の頃から好きで、でも結婚してからは節度をもってお小遣い内でたまに少し遊ぶ程度なので行くことに制限はかけていませんでした。

ただここ最近仕事が早く終わると「ちょっと打ってきていい?」が少し増えました。以前まで月に1回あるかないかくらいだったのが2週間に1回ほどのペースです。
(家庭それぞれの価値観で多い少ないはあると思いますが、我が家でいうと増えた感覚です)

パチンコが嫌とは思いません。ただ夕方のバタバタする時間、早く仕事終わったなら帰ってきてくれると楽なのになぁとモヤモヤします🤔

今日連絡が来た時「ちょっと最近多くない??今日はやめて」と言おうかなと迷いましたが、でもよく考えたら、"お小遣い内で"だし、"普段仕事でいない時間がパチンコでいないだけ"だし、私が迷惑を被ってるわけじゃないか…と思い承諾し送り出しました。

ただモヤモヤするのでアドバイスが欲しいと言うより愚痴ですすみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも息抜きは必要だと思いますが……モヤモヤしますねぇ😞

母親からすると夕方ってめちゃめちゃ忙しいですし……私なら報告されずにいつもの時間に帰ってきてくれた方が気分的にいいかも😅って思っちゃいました

• ママリ

ママリ

そうなんです!!息抜きは必要なんで行くこと自体はいいんですが、増えてきたことにモヤモヤで…
    連絡1本で遊びに行けちゃうのも羨ましい気持ちもあるんだと🥹

たしかにです!!黙って行ってくれてたら気分的にはよかったです😂
    コメントくださりありがとうございます🤍共感して頂いて嬉しかったです😆

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー私が出掛けるときは、夫に事前にお願いして、夕飯つくって、全部用意してやっと出掛けられる。帰ってきたらキッチンもリビングもぐちゃぐちゃ😂😂ママだって、気分で出掛けたいですよねー😂
    共感してもらえて私も嬉しいです

• 3月7日
なあ

そこで制限かけたら
自分が遊びに行くとなるとこの前行ったでしょとか言われたくないのでお小遣い内なら自由にさせます

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!
    それも少し頭によぎったので承諾しました😂
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日