※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠線対策でアベニューのクリームを使っていたが、最近はニベアに変えたらお腹がかゆい。これは妊娠線の前兆?それともニベアが合わない?赤くなったりぶつぶつはない。

今まで妊娠線対策で
アベニューのクリームをお腹に塗っていました。
1週間前にそれがなくなり、
ニベアの青缶を塗るようにしましたが。。
お腹がかゆいかゆいかゆい。。(´;ω;`)

これは妊娠線ができる前兆ですか?
それともニベアが合わないのでしょうか。。(>_<)
ちなみに赤くなったりぶつぶつがあったりとかは全くありません!

コメント

ぬん

ニベア信者でしたが、痒くなりやめました😭💦
ちなみに妊娠線はまだ出来てません!

  • もも

    もも

    口コミでニベア評判ですもんね♪
    やっぱりかゆくなりましたか。。(>_<)
    今は他に何か塗ってますか?

    • 3月20日
  • ぬん

    ぬん


    かゆみがある時はアルテニー二ローションとメンソレータムのADに変えましたよ!
    今はかゆみもないので、無印の化粧水と乳液塗ってます😶

    • 3月20日
  • もも

    もも

    メンソレータムも効くんですか!?
    今朝はニベアに椿油を混ぜて塗ってみたら昨日よりマシになりました☆

    • 3月21日
ひーこ1011

痒いのは妊娠線ができる前兆です!
ナチュラルマーククリーム塗ってましたが、それでも痒くなって妊娠線できました(´・ω・)

痒くなったら乾燥してきてるサインなので、痒くなったらこまめに塗った方が良いですよ!

  • もも

    もも

    ここまでがんばったのに妊娠線できたら嫌です(>_<)
    かかないようにガマンしてます><

    こまめに塗りますね(^o^)

    • 3月21日
みかん

痒みがあるときはニベア塗った後にメンタームを塗ってますー!
妊娠線全然できなかったので油断してたら臨月手前から急にたくさんできました(T-T)お互いケア頑張りましょう(T-T)

  • もも

    もも

    メンタムいいんですね(´V`)♪
    あたしも今までできなかったからこのままできずに過ごしたい(*≧Δ≦)

    お互いがんばりましょう☆★☆

    • 3月21日
まの

私もニベアの青缶は痒くなってやめました!
今はアベンヌのエモリエントバームと皮膚科で貰えるヒルドイドのクリームを使ってます!

  • もも

    もも

    ヒルドイド欲しいんですよね-!あれって皮膚科で処方してもらうんですよね?

    ニベア合わないのかな?(>_<)
    アベンヌのいいですよねーでも高いしあと2カ月だしもう今さら買いたくないな、と。。(>_<)

    • 3月21日
  • まの

    まの

    皮膚科で乾燥してカサカサするからヒルドイドクリーム何本かください!って言ったらくれますよ(^^)
    お薬じゃないので希望すれば処方してもらえます!

    • 3月21日
  • もも

    もも

    それって受付に言えばもらえますか?
    それともやっぱり診察は必要なのでしょうか?

    • 3月21日
  • まの

    まの

    診察は受けないとダメです!
    乾燥肌で前も違う皮膚科でヒルドイド貰ってましたとか言えば出してもらえますよ。

    • 3月21日
jewely

私もその頃猛烈にお腹がかゆくなり、クリーム替えても意味なかったです。
産婦人科で薬もらって、やっと治りました。
それからは元のクリームでもかゆくなりません。

産婦人科で相談されてはいかがでしょうか?

  • もも

    もも

    産婦人科で相談するのも一つの手ですね(o´∀`)b

    • 3月21日