※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩けるけどまだ道路は危ないので靴は履かせていない。日常の外出時にも靴を履かせるべきか悩んでいます。抱っこ紐の時も靴を履かせていましたか?

歩けるけど道路歩かせるのはまだ危ないなという時期の抱っこ紐やベビーカーでのちょっとしたお出かけ時、靴は履かせてますか?

1歳3ヶ月になる息子がいます。
歩くことは出来ますが、まだ段差とかがあると躓いてすぐ転んだり、性格もあるのかもしれませんが手を繋いでゆっくり歩くみたいな事が出来ず自分の行きたい方にトタトタすぐ行ってしまうので、まだ道路を歩かせた事はありません。
たまに公園で遊ばせたり、室内のお店のひらけた所とか人気の少ない所で歩かせるくらいです。

なので、日々のスーパーの買い物とか児童館に遊びに行く時とか靴は履かせていなかったのですが、靴で歩かせるタイミングが無いであろう時でも習慣として靴を履かせた方が良いのでしょうか?

歩ける度合いが同じ状況くらいだった時、どうしてましたか?
履かせるという場合、抱っこ紐の時でも履かせてましたか?

コメント

さらい

くつは、履かせましたよ。

• りりり

りりり

抱っこ紐の時でも履かせてましたか?

• 3月7日
  • さらい

さらい

はい。はかせてました

• 3月7日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

シューズクリップに挟んで持ち歩いてました😊

• りりり

りりり

抱っこ紐の時でも持ち歩いてましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ガッツリ抱っこ紐のときに履かせてはなかったです🤔
    歩かせる気満々のときはヒップシートやグスケットで靴履かせてました😃

• 3月7日
  • りりり

りりり

なるほど!ありがとうございます✨

• 3月7日