※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で少量しか飲まない状況で、一泊預ける必要があります。赤ちゃんは哺乳瓶で60cc飲めるが、母親がいないときは不安。経験談やアドバイスを求めています。

哺乳瓶で少ししか飲めません!

3ヶ月の赤ちゃんを一泊、預けなければいけません。
哺乳瓶拒否まではいかないですが、一回で飲めて60ccです。
拒否してなければ、とりあえずなんとか飲んでくれるものなのでしょうか?

1週間後に、私がオペをしなければならず、
1泊(ほぼ24時間)ベビーを実家にあずけることになりました。

私の両親、夫で休みを取ってもらっています。

今まで1日1回哺乳瓶で母乳やミルクをあげており、
拒否はしてないのですが、
哺乳瓶で時間をかけて20-60ccのんで、足りない分を母乳であげたりしています。

私の存在がばれないように部屋の隅に隠れて、夫や母に哺乳瓶であげてもらってもそれくらいしか飲みません。

温めなおしたりもしています。

わたしが完全に不在になれば、喉が渇いてちゃんと哺乳瓶で飲んでくれるか不安です!

経験談やアドバイスあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

完全に拒否でないなら、おそらくお腹が空けば飲むと思います…!
60ccずつでも、少しずつ飲めていれば数日くらい大丈夫だと思います。
手術頑張ってください!

• 💋

💋

コメントありがとうございました!
    結果的にやはり、ちょっとずつでしたが、私不在時飲んでくれてました🥲✨いざとなったらベビも頑張ってくれるのですね☺️

• 3月14日