※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜が好き🌸
家族・旦那

愚痴らせて下さい!もうすぐ臨月。女の子の予定です。子供の名前は、占い…

いつもお世話になっています。
愚痴らせて下さい!!!
もうすぐ臨月。女の子の予定です。
子供の名前は、占いでも運勢を見てもらい
もう随分前に考えたんですが……
今更、義父がその名前が気に入らないそうで
考え直すことになりました。
あたしはこの名前で気に入っていて
お腹の子に呼びかけていたのに。

義父は、亭主関白で自分の考えを
曲げようとしません。
でもきちんとした理由、考えがあり
それを伝えられれば納得してくれる
場合もあります。
そして、今同居してて
ソファーを買ってくれたり
ゆくゆくマイホームを建てる時の
ある程度のお金も出してくれるなど
とてもよくしてもらっています。
なので、義父の意見も参考にしなくては
いけないことはわかっています。


でも内心は……
子供の親は私達。
私達が気に入った名前なのに
義父の気に入らないの一言で
なんで変えなきゃいけないの?
しまいには優柔不断の旦那も
義父に言われたことにより
気に入ってた名前もうーんと
言うようになっちゃうし。
なんで……
今更最悪だよ。
旦那もうーんって名前なら
変えればいい。
だけどこれまで話しかけて来た
あたしの気持ちはどうしてくれんだよ。
同居だからこの気持ちも旦那には言わず
我慢するよ。
今までも自分たちの部屋に敷くマットを
無地買えば、勝手に好きなディズニーの
マットを敷き変わってるし。
名前まで自分たちの意見通せない
なら義実家に世話になんかなりたくない。
これから先もずっと自分たちの意見なんか
通らないんだろうな。
窮屈だ。

コメント

玲まま♡

自分でお腹痛めて産むんですよ!
自分の好きな名前を付けて良いと思います!

私の母が義実家に言われて好きな名前を付けれなかったそうで、未だに後悔しているようです。

どうしても変えるなら義父になぜ気に入らないか話してもらった方が良いと思います。

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    返信ありがとうございます。
    義父は3文字の名前を希望してるみたいで……
    旦那も今の名前でいいのか悩み始めちゃったのでまた考え直すかもです(T_T)
    ほんとあたしも後悔しそう……

    • 3月21日
  • 玲まま♡

    玲まま♡

    変えたい理由が3文字の名前にしたいってことですか😳?
    正直そんな理由であれば変えなくて良いと思います(>_<)

    あとは旦那さんですが、、、
    旦那さんはなぜ悩み始めてるのでしょうか😖
    義父に言われたから悩み始めてるのだとしたら変えないでゴリ押ししても良いと思います!

    • 3月21日
  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    旦那の妹は3文字で、いい名前をつけたと自信があるみたいで。
    だから私達の子供にも出来れば3文字がいいと……(T_T)

    義父が性格が強いので昔から義父に言われると自分が間違ってるのかと悩みだしてしまうみたいです( ´-` )

    • 3月21日
  • 玲まま♡

    玲まま♡

    義実家とhannaさんは別の家族なんだから名付けに口出して欲しくないですよね。。。😖
    人の義父ですが、そんな良い名前付けたいならまた自分たちで子供作れば良いのに!って言ってやりたいです(´・ω・`)

    それは今後もちょっと不安ですね😢
    でも名付けに関しては義父がなんと言おうと旦那さんとhannaさんに権利があります!
    旦那さんを説得して、旦那さんが強く言ってくれれば良いですね😥

    • 3月21日
  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    ほんとに
    自分たちの子供じゃないじゃん!!!
    って実親だったら言っちゃうレベルですが、グッと我慢してます(T_T)笑

    これまでも親が与えてきたものも文句言えずに使ってたりと情けない部分があるので
    しっかりしてもらいたいです(T_T)

    • 3月21日
  • 玲まま♡

    玲まま♡


    嫁って立場が辛いときありますよね😭

    旦那さんに今のうちにしっかりしてもらわないと子供のことにまで口出しされそうですね。。。

    • 3月21日
よし

えーーーー!絶対に変える必要ないと思います。そもそも何故義父はその名前が気に入らないんでしょうか?私なら理由を聞きます。

産むのはhannaさんです!育てるのもhannaさんです!
いくら色々とよくしてもらってるとはいえ、譲れないものはあっていいと思うし、むしろ必要だと思います!
今お決めになってる名前を変えたらきっと後悔すると思います。

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    返信ありがとうございます。
    義父は3文字の名前を希望してるみたいです。
    そうですよね(T_T)
    旦那とよく相談してみます。

    • 3月21日
わくわく

お辛いですね。前から 2人で色々考えて名前を付けて育てる事を楽しみにしていた気持ちが伝わるといいですね~。

同居だから、あんまり波風立てたくない気持ちもわかります。まして、これから生活するお家の事とかが関わってくると…。

旦那さんから 僕達の子供 僕達がこれから育てて行くから 僕達の楽しみを奪わないで ってとこを強調して話てもらいたいですね!

あと嫁の味方は旦那しかいないって所を 旦那さんに 分かってもらいたいですね!勿論 嫁が… とかじゃ無くて 俺たちが って言ってもらいたいですね。

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    返信ありがとうございます。
    そうなのです。波風立てて機嫌を損ねてしまうのも恐ろしくて。
    旦那さんとよく相談してみます。

    • 3月21日
にゃーにゃ

名付けは譲らなくていいと思いますよ!
我が家も義父がこだわっていて、〇〇家の長男はみんなこの字を使うんだとか言っていたけど(義父はがっつり九州男児です)押し切りました。

貴方が言うと角が立つし、旦那さんを説得しましょう!
貴方と旦那さんの子供で、もうその名前を呼んで愛着があるのに今更です。
友人は義実家に押されて名付けましたが、三年経った今でも息子に申し訳ない、名前を書いたり呼ぶ度憂鬱だと言っています。
名付けは本当に大事です、ご夫婦が初めて我が子に贈るもの。
夫婦で決めた名前だから!とはっきり言ってくれるといいですね。

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    返信ありがとうございます。
    私も押し切りたいです(T_T)
    後悔したくないです(T_T)
    旦那と相談してみます。

    • 3月21日
♡キャサリン♡

名前を義両親に口出しされるなんてありえません!
実の両親ですら口出しされたくないですし!
時代錯誤も甚だしい!

お腹の子がこの名前を呼ぶと蹴ったり反応してくれるとか言って変えない意思を私なら伝えます!

頑張ってくださいね!
この先、援助受けられなかったとしても子供の前のことで後悔するよりマシだと思いますよ(^^)

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    返信ありがとうございます。
    ほんとありえないですよね(T_T)
    今更なにを……って感じです。
    つけて欲しい名前があるなら最初に言って欲しかった。

    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります!

    • 3月21日
まさ君ママ

名前変えなくていいです!っていうか変える必要無いと思います!お腹の中でベビーもちゃんと聞いてますよ!自分はパパとママがつけてくれた〇〇ちゃんだと生まれてくる。
義理のお父さんには、旦那様から自分達も毎日胎教の為に呼び掛けた名前だからせっかくの案だけど譲れない、って厳しいかもしれ無いけど、断わって貰うのは如何ですか?
うちの子は、字画やら占いやら全く考え無しに、お腹に居た時なんとはなしに呼んでいた名前を付けました。今7歳ですが、今以外の名前でいい❓って聞いたら泣いて絶対嫌だ、パパとママが付けてくれた〇〇だもん!と。お腹の中にいた頃の話もしてくれますよ。ママのお腹の中は凄く窮屈で、早く出たくて暴れてた、と。まさにその通り、身体に臍の尾が絡みつき危ない状態で早産しました。私は財力をちらつかせて、全部仕切ろうと思ってるの?と感じてしまいますね。優柔不断でも、生まれて来る子供の親は私達でしょ〜?と旦那様に伝えては?
頑張って下さい。応援してます📣

  • 桜が好き🌸

    桜が好き🌸

    返信ありがとうございます。

    まさ君さんのお子様のお話感動しました(´;ω;`)
    ほんともうお腹の中で会話聞いてるんですもんね。
    旦那と相談してみます。

    • 3月21日