※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子供が別メニューの食事にイライラし、怒鳴ってしまった。子供は自分の食べずに私のを欲しがり、座らずに立ち食い。どうしたらイライラを避けられるか。

子供と別メニューでの食事がしんどすぎて怒鳴ってしまいました。
最近は椅子に座らないので立ち食い。
なるべく同じメニューにしていますが別メニューだと自分のは食べずに私の隣にきて服の首もと持って離さないし揺らすし食べにくくてイライラ。
私はキッチンで立ち食いしてる時もありますがやっぱり座りたくて座るとこう😇
何日かこれが続いたので今日「自分の食べて!離して!もうやめて!」と怒鳴ってしまいました。
子育てって本当にイライラすること多い😇
自分のものを食べずに親のを欲しがっている時はどうしたらイライラしませんか?

コメント

メル

一緒のメニューはまだ食べられませんか??
同じメニューでもママの持ってるものママのお皿のものを取ろうとしますかね?(うちはそういう時期もありました😅)
私は自分が薄味目のもの食べてるので、子どもが欲しがったらあげてました!!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😀
    一緒のも食べてます。
    出来るだけ一緒にしてますが朝はいつも別メニューで。
    今日はたまたまお昼も別メニューだったんです。

同じメニューでも私の皿から取る時がありますね😇
    その時は子供のを私がもらったり。
    同じメニューだと「それ食べないで〜」って事もないしイライラしないですよね。
    まだ子供が食べられないものを私が食べたい時は1人時間に食べるしかないですよね。

• 3月7日
  • メル

メル

私も、たとえばチョコチップパンとか辛い系のものとかはこっそり?キッチンで食べたりお昼寝してるすきにリビングでゆっくり食べたりしてました😅
    ほんと、ママはのんびり食事もできませんね💦
    上の子とはもうほとんどのもの共有できるし、ダメなものは言えばわかってくれる年齢になったのでゆっくり別メニューも食べられますが、また下の子が一歳過ぎたら無理になるのかーと怯えてます😅笑

• 3月7日
  • まーこ

まーこ

本当、1人時間の時か子供が寝てる時しかゆっくり食事できないです😭
    あと1年ぐらいすればわかってくれるんですね。
    待つしかないですね。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは同じメニューにしてるのに私のお皿を覗き込んで欲しがります😂
だんだん言うこと聞いてくれなくなってきますよね〜イヤイヤ期入ってますかね?笑
私は欲しがったら私の分あげてます😆

• まーこ

まーこ

うちも同じものでも私の皿から食べてます。

イヤイヤ期はいってきてます😇
    出来るだけ同じメニューにしないと後々面倒ですね。
    ありがとうございます😀

• 3月7日