※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

保育園に預け働くか悩んでいる主婦がいます。旦那は働くことを勧めていますが、気持ちが揺れています。収入的にも将来的には働かないといけない状況です。

働くか悩んだけど
自宅保育を選んで専業主婦してる方、してた方。
後悔ありませんか??
働く予定はありますか?
(お子さんが何歳になったら働きますか?)

末っ子を保育園に預け働くか悩んでます。
小規模保育に受かったのですが今更悩んでます。
(すみません)
上の子2人は3歳まで自宅保育してました。
末っ子だけ一歳で預けることが可哀想にも思い…

見知らぬ土地で子育てだけをしているので
リフレッシュのためにももちろん経済的にも
働いた方がいい!という旦那の助言もあり
パートを探していますが
気持ちがブレまくり、悩みまくりです。

上の子が小1のタイミングは家にいてあげたい
みたいな気持ちもあり
じゃあいつ働くねん!って感じです。。💦
収入的には旦那の稼ぎじゃ物足りず、いずれは働かないといけません。

コメント

さとぽよ。

4月から小学生と年少入園の子たちがいます。
一学期は様子見て、二学期あたりからパート出来たらなって思っています😊
今、バイト見たりしてますが短時間だと中々少ない中から探さないといけないので難しいなって思っています。

はじめてのママリ🔰

同じく保育園受かったあとに、やっぱり2人目産んで(まだ妊活前)から2人目が1歳半とかすぎたら働こうと夫婦で相談して保育園辞退しました。
理由は旦那の通勤時間が1時間くらいかかり、7時〜20時くらいまでワンオペなので時短で働いてたとしても大変なのと、2人目はいつかは欲しいと思ってたので、妊娠してその生活はきついかなということになったからです。
働いてお小遣い程度でも稼ぎたいですが、小学生もずっと学童かとかいろいろ悩みますよね🥲
もともと3歳くらい年の差空けて、1人っ子楽しみたいと思ってたので、結果的には保育園行くのも遅くなり妊娠したとしてもずっと一緒に過ごせるから良いかなと思ってます😊

まー

働く予定ないです。
小学校高学年になったら気晴らしにパートしようかなーと漠然と考えてるくらいですが、その時のやる気次第かなーって感じです😅

はじめてのママリ

結婚してからずっと専業主婦してます😮‍💨
転勤族で、ほぼ毎年引っ越してるので💦
結婚するまでバリバリ仕事したのでもう満足です🤣
後悔はしてません!
外に出なくても稼ぐことは出来るので、私はそれでいいやって思ってお小遣い稼ぎしてます🥹笑
ストレスもなく快適な日々です💃