※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

はぁSNS見てるとしんどくなってくるなぁ。インスタとかでグルテンは良く…

はぁSNS見てるとしんどくなってくるなぁ。
インスタとかでグルテンは良くないってよく見るから何となく避けてたけど、本当かなぁとも思うし、でも本当なら体に良くないことはしたくないしなぁとモヤモヤ🌀

とはいえ、子ども達はパン大好きだから全くなしはできない。
とりあえず日本人に生まれたんだから、日本食である和食中心にして、時々小麦粉食べたっていいよね!

コメント

めろポリズム·*°♪”

ご心配ですね😢

いろいろな食材からバランス良く必要な栄養が摂取できれば良いので、
小麦粉が絶対ダメ!ではないと思いますよ🥲💦
うどんやそうめんやラーメンやお菓子もパンも、アレルギーが今ないのなら、食べられた方が良いと思います🥺学校給食にも出ますよ💓
美味しく程よく食べたら良いと思います🥹
(うちの子は米があまり食べられないときもありました…)

なぁぷしゅ

インスタって不安を煽るような投稿多いですよね🥺
そりゃ無添加だったり国産のものだけを使ってるようなものがいいに越したことはないんでしょうけど、じゃあそれを毎日用意できるのか?食べてくれるのか?その食材の費用は誰が出すの?って話ですよね😇

ママさんが疲弊してまでやることではないと思いますし、子どもが元気で楽しくご飯を食べてくれることが1番だと思ってます!
それに、グルテンフリーに気をつけててもそのうちコンビニで買い食いしたり小さいとき食べられなかった分反動があるかもしれないですし🙌🏻

気負わずぼちぼちやっていきましょ🥺