※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃん、母乳とミルクをどのくらいあげればいいか不安です。💦足りているでしょうか?💦増やすべきでしょうか?💦教えてください。

生後一ヶ月、混合の方、どのぐらいあげでますか?

生後43日です╰(*´︶`*)╯♡

水分不足なのか?それとも、もともと便秘なのか、
生後一ヶ月超えてから、まったく💩が出ません。

私のは足りてないのでしょうか?💦
母乳はあるだけあげてます💦

パパは、できるだけ完母にしたいらしくて、ミルク少なめです💦

母乳 左右6分ずつ✖️2 足りない時はミルク120-140
夜中は母乳なして140

1日母乳8-12回 ミルク3-4回 340-440mlぐらい

足りないのでしょうか?💦もっと授乳の時間とか、
ミルクの時間増やした方が良いでしょうか?💦

教えてください💦

コメント

ラティ

その頃は片乳各5分+ミルク80〜100ぐらいあげてました🙌
便に関しては 便秘がちな子もいるし、快便な子もいます。
息子さんは前者かもしれませんね🤔(うちは3人とも同じようにして来ましたが、次女がそう(便秘)でした)

量は足りてると思いますが…

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😢
    全然足りなすぎて、💩出ないのかな?
    最近やっとゲップ出るようになってきたのに、
    と色々考えちゃいました😢

    • 3月7日
  • ラティ

    ラティ

    ゲップ出来なくて吐き戻す子もいますよ☺️

    • 3月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私の息子もゲップ全然出ないです💦
    毎回吐いてます😱
    やっと少しずつ出るようになってます

    • 3月7日
  • ラティ

    ラティ

    ゲップは出なくてもオナラでガスとして出るので心配いらないです☺️
    しばらく縦抱きしたら、頭から背中にかけてタオルをかう(リクライニング風にする)といいですよ🙌

    • 3月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️最近やたらオナラ出ます💦
    今日も便が出ないので、綿棒浣腸で出しました😢

    ありがとうございます😭やってみます❣️

    • 3月7日