※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

9月生まれの女の子について、春から夏にどんなお洋服が適しているか教えてください。サイズや季節に合ったアイテムについてのアドバイスをお願いします。

いろんな先輩ママさんのご意見聞きたいです😍
9月生まれの女の子がいます。
春先から夏にかけてどんなお洋服を購入したら良いか迷っています。

こういうのはおすすめ!とか、使いづらかった!とか、洗うのめんどくさかった!とか、いろいろ教えてください💕

・来週生後6ヶ月、6.5kgの若干小さめ
・今はサイズ60〜70のカバーオールメイン
・ バースデイのcottoliシリーズが好み

▼▼▼お時間あればこちらも教えてもらえると嬉しいです!

①夏物のサイズ的は70を買えばよいのでしょうか?サイズ80だと夏物なのにぶかぶかで不格好ですかね?でも、秋の温かい日は半袖ロンパース+カーディガンで過ごさせたいけど70だと小さいような…

②足なしのロンパースを着せてみたいのですが、初夏〜夏だと靴下は履かせなくて良いのでしょうか?女の子だしふとももが丸見えなのが気になります💦

③足なしのロンパース、おむつ見えてしまいませんか?そういうものですか💦?

④初夏〜夏の肌着はどんなものを着せればいいのでしょうか?ノースリーブだと半袖・ノースリーブのお洋服にも着せられるしいいかなと思ってるのですが、どうでしょう?脇汗吸収できなくて機能的に良くないでしょうか?

⑤薄手ニットのロンパースって汗かきやすいでしょうか?

コメント

りり

①70にしてください😊
小さめさんですし、現在2歳4ヶ月の小柄の娘が80ぴったりです🤣
6ヶ月で7kgでしたが、80は大きすぎてちょっとかっこ悪かったです💭

②靴下は暑すぎるので、真冬以外は基本いらないです😌
太ももが見えるのが気になるならレギンスを履くほうがいいかもですね!

③オムツが見えるのは抵抗があったので、ブルマをはかせてました🌸
バースデイだとベビーのところにたくさん薄いブルマがあるのでおすすめです!

④まだ1歳になってないので、形はボディスーツで十分です!
女の子はキャミソールタイプだと服から見えなくて良かったです😊
脇汗をかくほど暑い状況にならないと思うので、そこはあまり気にしなくていいかなと🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!とても参考になります☺️
    ③のブルマなんですが、着せ方はオムツ→ブルマ→ ロンパースの順で良いのでしょうか?
    画像のようなロンパースを想像しています!

• 3月7日
  • りり

りり

上のようなロンパースでもオムツが出ないものも結構ありました😊
    オムツが出るタイプの時は画像みたいにロンパースの上にブルマを履かせることもありましたよ!
    どちらもバースデイです!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!可愛いですね💕
    ブルマ探してみます!!

ちなみに②のベビー用レギンスなんですが、しまむらや西松屋にもありますかね🤔??ネットより店舗のほうが安かったりするでしようか…?!

• 3月7日
  • りり

りり

バースデイにも西松屋にもあります🌸
    ネットの方が種類も多いのは確かですね🤔💭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

6.5キロ65cmの娘がいます。

①8月末生まれです。保育園に1歳から行くので80サイズのセパレート買ってます。保育園からセパレートの指定があったので☺️
ただロンパースも着せたいなと思ったのでロンパースも80買いました✨
大きめですが、ものによってはブカブカしてないものもあるのでそういうものを買ってます。
ミキハウス半袖とかロンパースとかは大きくなかったですよ☺️

② ロンパース着せる時は今はレギンス履かせてます!
スーパーとか寒い所行く時には一時的に靴下履かせていて、そうじゃないときは靴下履かせてません。

③ブルマですかね、、?
可愛くて4着ほど買いました笑
バースデイは他のお店よりブルマの種類多かったです☺️

④ボディースーツでいいと思います☺️

ピンクとか赤とかthe子ども服!みたいな服を小さいうちは着せたいのでおすすめブランドとかはわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとセパレートが基本なんですね!
    ブランドによってサイズまちまちですよね💦赤ちゃんも試着できればいいのに〜😂私は完全に感覚だよりになっちゃって、なかなか勇気出ずです💦
    可愛いと何枚も買っちゃいますよね、特にバースデイは沼です!!ブルマ探しに行ってみます🫶🏻

• 3月10日