※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ🍋
家族・旦那

旦那に車の購入や家の購入について話すと空気が悪くなり、前向きな反応が得られない。どう話せばいいかアドバイスください。

旦那が付き合ってる時から、車は買うと言っていたのに、結婚しても一向に買ってくれません😂
もう2人目の子供も産まれたし、心臓病があるので結構遠くの病院に通うことも多く、しかもまだ公共機関はやめた方がいいと先生に言われたのでタクシーで行ってたりしているのもあり、車が必要だと思ってます🥲

でもその話を切り出すと空気が悪くなるというか、どうせいい返事がないのわかってるので、切り出す気にならなくなってしまいました😂🥲

家の購入についてもそんな感じです。
大きな買い物系は切り出すと空気が悪くなります😂

なんて言えば前向きな反応きますかね、、
アドバイスください🥲

コメント

ぬー

買うって言ってたのに突然どうしたんですかね?
何か買えない理由があるはずですし、お子様の為にも必要と腹割って話すしかないと思います。

はじめてのママリ

空気が悪くなるっていうか悪くし出すんですよね?😥
ふきハラですか?😥

子供のためにそこはこっちも曲げられい意見として話し合うしかないかと!!