※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

小1娘がインフルエンザB型で、隔離したいが孤独を感じさせたくない。家族で対策中。年中弟も帰宅するため悩んでいます。皆さんはどう乗り切りましたか?

小1娘が昨晩発熱、嘔吐。今朝病院で検査をしたところ、インフルエンザB型でした。幸い高熱ではなく、嘔吐、吐き気が一番辛かったようですが今は薬を飲んで落ち着きました。

家族にうつらないよう隔離したいのですが、、、2階に子供部屋はあり、夜は別に寝ることは可能です。ですが、一階リビング以外にテレビは無く、日中隔離するにしても孤独な思いをさせることになります。

今は2人でお互いマスクで換気、手洗い、消毒徹底でリビングで横になっています。もうすぐ年中弟も帰宅するためどうしようか悩んでいます。皆さまどうやって乗り切りましたか?私が妊娠初期のためうつらないよう乗り切りたいです😭アドバイスをお願いします!

コメント

あるこ

うちは年長の娘1人で部屋に隔離です。

タブレット端末やゲーム機などはありませんか?
うちはそれを渡して1人で耐えてもらってます😓

私も妊娠初期、卒業式間近の兄たちもいるため、出来る限り出てこないように行ってます。(ちょいちょい出てはきますが😭)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんで隔離ですかー!!偉い😭💦うつって卒業式欠席とかつらすぎますもんね🥲

    それがリビングのテレビ以外の端末なにもなくて😭💦姉が古いiPad持ってるから一応借りることになりました。充電が全然もたないようですが無いよりはマシかなと😥

    可哀想だけど最善の策と言い聞かせて隔離しようかなと思います🥲家族に症状が出ないことを祈るばかりです🙏お互い妊娠中ですし、どうにか乗り切りましょう😭

    • 3月7日
ka

年長の娘がタイムリーでインフルBにかかってます😇
私も妊娠中、弟3歳もいて本当は隔離したいですが、
1人でいられない娘なので、寝る部屋以外は一緒に生活しちゃってます😅

ちなみに、17w頃インフルAを娘がもらってきて私もかかりましたが、今のところ無事育っています🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭💦妊娠中2度目のお子様のインフル大変ですね😭💦

    隔離検討しましたがタミフル服用してるため目を離すのが怖いため結局リビングで寝かせてます🥲とにかく姉弟お互いに近づかないようにと言い聞かせて、マスク着用、フル換気でやっていきます😭夜は主人が娘と寝てくれると言っているので任せます、、、。

    妊娠中にインフルになるのは本当に心配ですが、かかったとしてもなんとかなると聞けて安心しました😭最大限気をつけて、発症した時はした時と開き直ります!ありがとうございました!

    • 3月7日