※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

友人が子連れで我が家に来る際、負担が大きいと感じています。昨年の経験もあり、心配しています。

リア友が子連れで二組我が家に来ます。
私は潔癖で人を呼ぶのが苦手なのですが、一人がすごく遠方に住んでてもう一人はこっちの実家に帰省している為ちょうど良いのが私の家だったようで、、

でも一人が勝手に別の子を呼んだり(それにより三組になり大人4人子ども8人になります、、)お昼はピザ頼んどいてと言われたり(お菓子とジュースも私が担当です)、なんか私の負担大きくない、、?って感じです🥲
来てもらうからそんなこと言っちゃいけないですかね、、
でも朝一で掃除して家の中整えておもちゃも来るのが2歳〜小学生なのでそれぞれの年齢に合わせて沢山出さなきゃいけないし、場所提供するだけでも良いレベルなのではとか思っちゃいます😭
去年の夏も来たんですが、お菓子ありがとうーでもなく当たり前のように食べて、お昼代は帰る直前まで渡されず挙句財布に小銭ないからと少ない額で渡されたり、夕飯の時間まで家にいたり、子どもがおもちゃベロベロに舐めても笑ってそのまま帰られたりしたのですごく憂鬱です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?
行く側がお菓子用意して、お昼もピザ頼むにしても着いてからみんなで選ぼーっていうのが普通でした…。
場所提供してくれる人にそんなに色々させるなんて…💦
お友達にドン引きです…。

私が場所提供する立場なら今からでも断りますね💦
用事できたから~とか言って💦

• ゆうき

ゆうき

やっぱおかしいですよね😭さっきお菓子とジュースは買っといたよってグループLINEしたら普通に「ありがとう!」って返事来て、向こうは「こっちは遥々行ってやるんだからお前が用意するの当たり前だろ」って思ってんのかなって思っちゃいました、、
    場所提供する側じゃなければ断っても他の人たちで集まってってできるんですが、断って良いですかね😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうって…。
    普通持っていくだろ!と思っちゃいました💦

場所提供する側だとしても断って良いですよ!
    断ったら勝手に集まるでしょうし。
    そんな人たちのこと気にすることないです!

• 3月7日
  • ゆうき

ゆうき

手土産というかお菓子とか持って来てくれたことないです😭外で会った時も「今から家行きたい!」とかで手ぶらで来ます😭
    ありがとうございます😭子どもが風邪引いたとか理由考えます😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

もうドタキャンしましょ😊

常識ないしそんな友達要らないです🥳

• ゆうき

ゆうき

外で会う分には良いんですが家に来るとなると遠慮なしで😭子どもが風邪引いたとかで誤魔化せますかね😭

• 3月7日
ままり

私だったらドタキャンします!
でもそれが難しそうならピザ代割り勘した額を請求します😇
お菓子くらいならまあいいとしてもピザって高くないですか!?
家族だけで頼んでも5000〜
8000円くらいいきません!?
それを1人に負担させるのは対等な友人関係とはいえません。
完全に舐めてますよ!

• ゆうき

ゆうき

前回来た時はお弁当屋さんのお弁当を注文してその子達が来る前に私が受け取りに行ってお金も私が払ってたんですがこのザマで、、🥲
    今回結構な人数来るのでピザも多めに頼まないとですよね😭それか予約だけしといてその子に「くる途中受け取って来て!」って言おうかなとか、、🥲

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

普通に常識なくてびっくりです💦
私なら絶対に家に入れたくないです😭
ちょうど旦那さんが休みになって家にいるとか何かと嘘をついて外で会う様にしたらどうですかね?

• ゆうき

ゆうき

少し前に外で会って「今から家行きたい!」って言われたので、旦那が夜勤明けで家で寝てるから無理と伝えたら「そんなの知らないよー!我慢するか車で寝てもらって!」と言われたんです😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己中すぎますよ💦
    私なら遊ぶのやめます😭
    そんな感じだと今から当日までストレスでおかしくなりそうです💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら家はやめますかね🤔
ちょっとその日、うちが厳しくなっちゃって💦とか!!

カラオケのキッズルームとか、どちらにお住まいか分かりませんがレンタルスペースもおすすめです☺️

そのお友達たちの図々しさ怖いですね😱

はじめてのママリ🔰

人のうちにお邪魔させていただくのに勝手に他の方に声かける時点で無理です〜💦

しかも失礼な言動の数々…!
ストレスでしかないですよね😢

そのお友達と今後もお付き合いしたい理由があるのでしょうか?価値観があまりに違うのであればこの際断って今後の付き合いもやめてもいいのでは…。

いちこ

え、断りましょ💦💦💦
体調が悪いとか、なんでも理由つけて。良いように使われてますよ😭対等な関係とは思えないです。