※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

賞味期限切れの食品、安全ですか?妊娠中で心配です。見た目に異常がなければ普段は気にしないけど、皆さんはどうしていますか?

賞味期限いつまでなら平気ですか?
冷蔵庫整理してたら奥の方から賞味期限2年前の缶詰やお茶っ葉(どちらも未開封)が出てきました😅私は、今はお腹に赤ちゃんが居るので気にかけてはいますが、普段自分で食べたり飲んだりする分は明らかに見た目がおかしくなければ全く気にしません😂皆さんはどうですか?😂

コメント

Min.再登録

乾物、缶詰で未開封だとしても1年超えたものは迷わずごめんなさいします💦
私もあまり気にしないので賞味期限であれば大体のものは1ヶ月ぐらい過ぎても平気です‪ ·͜·♡‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年以上はちょっと怖いですよね🥲1ヶ月は私も平気です😆消費期限じゃなければいいかな!と思ってます😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

缶詰はやめますが、お茶っぱなら味が変でなければ飲みます🤣
ただ妊娠中ならやめとくかもです...
産後に飲むかもしれないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶詰とはいえ加工品ですもんね🥲乾き物は割と気にならないですよね🤣私も妊娠中はやめとこうと思いました!

• 3月7日
えるさちゃん🍊

先月だねーくらいなら食べますが一年経ってるなら捨てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年はいきすぎですよね🤣開けたらとんでもない事になってたら怖いですもんね🫢!

• 3月7日