※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちぁん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で便秘ぎみ。離乳食を始めると便が硬くなりやすくなるのでしょうか。

離乳食を始めてもぉすぐ2ヶ月!アレルギー検査とか色々考えて最近になってじゃがいもやニンジンをあげるよーになりました。そしたら最近便秘ぎみなんです。離乳食たべるよーになったら便も硬くなり便秘になりやすくなるのでしょうか。

コメント

美桜

離乳食がはじまって、授乳が減り、補給する水分が減ったのでうちの子も便の回数が減りました。
意識してお茶を飲ませたり、スープを飲ませるなどしたら、良いうんちになりました!

• みぃちぁん

みぃちぁん

スープいいですね♬白湯や麦茶だとあんまり飲まないので!明日からスープも加えてみますヽ(*^ω^*)ノありがとうございます⭐️

• 3月20日
  • 美桜

美桜

うちはみかんも効きましたよー

• 3月20日
  • みぃちぁん

みぃちぁん

みかんをどのようにあげるといいのですか?

• 3月20日
  • 美桜

美桜

薄皮を剥いて、小さくしてあげたり、初期は絞ったりして果汁飲ませたりしました!

• 3月20日
  • みぃちぁん

みぃちぁん

なるほど!あげてみます🍊⭐️

• 3月20日
すず

うちの子は最大8日出なかったことがあり病院でよく浣腸で出してもらってました。。
食べ物で良く効いたのがヨーグルトにオリゴ糖を混ぜてあげるとするんと出て来てくれるようになりましたよ。
ヨーグルトはほんのり温めてあげてくださいね

• みぃちぁん

みぃちぁん

あんまりでないと不安になりますが浣腸は、かわいそうですよね😭ヨーグルトいいですね。試してみます♬

• 3月21日
まさこ

うちも離乳食を始めて、少しずつ食べれるようになったら便秘になりました。
水分が足りなかったり、あと、ミルクや母乳以外の物を摂ることで腸内環境が変わるからと保健師さんに言われました。
うちは、プレーンヨーグルトにサツマイモペーストときな粉を混ぜてあげてます。
あと、ハイハイしたり動くようになったら少し改善されたように思います。
今日はつかまり立ちの姿勢でうーんと気張ってました😊

• みぃちぁん

みぃちぁん

さつまいもいいですね♬使ってみます。ハイハイはまだなので、動くよーになって改善できたらいいです(´◡`๑)

• 3月21日