※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚前おばあちゃん子で毎週連れて行ってもらってた活発な子供だったと…

離婚前おばあちゃん子で毎週連れて行ってもらってた
活発な子供だったと思う。
おじいちゃん亡くなったり、飼い犬に虐待するお父さんの兄弟。
離婚して間も無く見知らぬ土地に引っ越し
親友とも身内とも完全に会うことがなくなって
お母さんと弟だけの人生になって
学校ではもう完全に活発で運動得意な自分は消えて影薄いと言われていて自分の意見を言う事ができない子だった。
でも頭も悪くて理解力がなかったからもっと自信を失わせていった。
家では母親と喧嘩しがちで
私の母親は気が弱くて外面はいいけどネグレクト気質で
家でしょっちゅう当たられた。
愚痴話しがとにかく嫌いで受け入れてくれることはなくて
全部跳ね返されて。気の強い女を演じて話すと気分良く聞いてくれる。
ご飯もちゃんと作るけど栄養取らせなかったら悪い母親レッテル貼られるからやってただけだと思う。
いつもほったらかしな癖に言ってもどうせ聞かんやん。で片付けられる。

援助交際、万引き色々遊んで

16で妊娠。男運は良くて今も大事にしてくれている旦那。

結局私は今母親のようになっていってます。
怠け者で情緒不安定。自分に自信がない。人が怖い。

家庭環境なんて結局関係ない気がします。
母親と私の育った環境は全く真逆だから

そして私の親友と旦那も片親で再婚相手に虐待を受けたり家庭環境はよくないですが性格は明るくて自分に芯を持ってい人に嫌われる事も恐れてない努力も怠らない。
家庭環境が悪くても落ちる人間と上がる人間って何が違うんでしょうか。
そしてなぜか私が仲良くなる人間は皆過去が複雑です。

コメント