※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
お出かけ

ママさん達の1人時間、定期的に作っていますか?息が詰まって1人で外に出たいけど、赤ちゃんがべったりで抵抗感あります。皆さんはどうしていますか?

ママさん達の1人時間、定期的に作ってますか?🥰


ワンオペで息が詰まってしまい…
1人で外に出たい、1時間だけでも毎週散歩やカフェ行きたい🥲🙏と伝えました。


全然外に行っておいで〜と旦那さんは言ってくれますが、
赤ちゃんが私にべったり過ぎて、大泣きしてる中旦那さんに渡して外に出るのに抵抗感あります💦💦

みなさんはどうしてますか?

コメント

ぴょん

うちは2ヶ月に1回くらい、一人時間作ってます❣️出かけようとすると、たまに下の子が泣いたりしてますが、全然気にせず出かけます😂👍

はじめてのママリ🔰

行ってきます☺️
泣いていても、赤ちゃんが死ぬことはないです。息が詰まるお母さんの方がしんどそうです💦
旦那さんがそういってくれるなら、後ろ髪引かれますが行った方がいいです。
気づかないうちに、そっと出かけたりしていました。結局は子供のことが気になるのですが、何回かするとその抵抗感も薄れてきますよ🥰

はじめてのママリ🔰

最近は夫が休みの日の午前中に夫に任せてそとに出てます✨
パン屋さんにいったり、美容院やマッサージにいったり
ただフラフラとお散歩したりしてます☺️

泣いて大変だと思いますが、その大変さをパパにも味わってほしい!って私なら思いますね♪

イリス

定期的ではないですが、行きたいと思ったら行きますね。

預ける相手がいるなら週イチでもなんでもいいと思います。
泣いてたって別に死ぬわけじゃないし、だって相手は父親でしょう❓泣くからってママばかりじゃそりゃいつまでも泣くでしょう。
いつか慣れる、父親だろうって思えば良し。