※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

アレルギーチェックについて、初めての食材は少量から始めて徐々に増やすのは良いですが、卵や小麦などのアレルギーは2回くらい繰り返して食べさせる方が安心ですか?

アレルギーチェックについて🏥

野菜とか初めての食材はいつも小さじ1から始めて次の日に小さじ2に増やして大丈夫だったらクリアってことにしてるんですけど、
卵や小麦などの3大アレルギーのようなものは、耳かき1や小さじ1で大丈夫でも2回くらい繰り返し食べさせた方が良いのですか?
一度食べて大丈夫だったら都度量増やしていって大丈夫ですよね…?

私の認識が合ってるのか不安になって💦

コメント

都度増やして大丈夫だと思います🙆‍♀️
そうしてました!
スケジュール合わなくて少し間が空いた時は同じ量あげたりしてました😆

• り〜

り〜

ですよね!良かったです🥲✨✨
    卵白のチェック中って全卵になるまで卵黄ってどうされてました??🫣
    やっぱたまに食べさせてた方が良いんですかね💦

• 3月7日

退会ユーザー

そういえば全卵まで黄身は私が食べてました😂白身に少し黄身も付いてるし、わざわざ食べさせなくても大丈夫だと思いますよ💁‍♀️
    卵でお腹いっぱいになってもよくないかなと思いますし😆

• 3月7日