※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

右奥歯の被せ物で痛みがある理由は知覚過敏かもしれません。歯医者で再度相談するか、他の歯医者に行くことも考えてもいいでしょう。

私自身が2ヶ月前とかに右奥歯の虫歯を治療して被せ物しているんですが、その治療した部分でパンなど噛むときに痛いんですがなぜだか理由分かる方みえますか?😓
治療したときに噛み合わせてみて大丈夫?と言われたときに、痛いって言ったら知覚過敏のせいだとか言われて今月の終わりごろに歯医者がありますがたぶんまた同じこと言われそうで。😂
歯医者変えて別のとこで見てもらったほうがいいですかね?同じですかね?

コメント

ママリ

噛んでない時は痛みはないですか?
噛む時だけ痛いなら噛み合わせがあってないんだと思います🥲
私がそうだったので💦
知覚過敏だったら飲み物でも痛みが出るのでそうじゃないなら知覚過敏では無いかと💦
私なら違う歯科医に行きますね!
噛み合わせを合わせるのが下手なんだと思います😂

• ゆ

なにも食べてない状態でただ普通に噛むと特に痛みはないんですが、少しずらして噛み合わせると痛みがあります。(笑)
    説明下手ですみません🥲
    そうですよね?!
    冷たいものがしみるとかはありますが噛むときに痛いのは違いますよね?😂
    違う歯医者行ってみます🥹

• 3月7日