※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

iPhoneの写真や動画のバックアップ方法について教えてください。クラウド保存で解像度維持、容量制限なしのオススメはありますか?

iPhone使ってる方𓂃🙋🏻‍♀️

iPhone内にある写真や動画は
どうやってバックアップとってますか?
オススメがあれば教えて頂きたいです ✧

いいなと思う条件は…
・クラウド保存(iCloud以外)
・解像度はそのまま
・保存容量なし(あるのかな?)



いまは、Amazon photosを使ってますが
写真は無制限でも動画が容量決まってるので
そこがネックでして…😅
みてね は解像度が低くなるので
預けてはいますが頻繁に使ってないです。笑

コメント

せあら

私はそんなに写真や動画が多くないので、Googleフォト使ってます🙆‍♀️15GBまで無料ですが、Googleアカウントさえあれば、どの端末でも共有で見れるので便利だと思い、昔から使ってます😊

  • ままーり

    ままーり


    昔Android使ってた時に
    Googleフォト使ってました😊
    ただ預けた写真を本体に保存する時に
    日付が撮影した日ではなく
    本体に保存した日だったので
    その日から使っておらず…😅

    15GBで足りてるの凄いです🥺
    わたしAmazonに預けてる動画が
    100GB超で、これ以上預けるには
    また有料契約なのと、本体容量も
    いっぱいでどうしよう…って感じで
    質問させて頂きました😂

    • 3月7日
  • せあら

    せあら


    お役に立てずすみません🙇‍♀️💦
    私が回答したことにより、他の方の回答が付きにくくなったら本当に申し訳ないです😭
    その際はお手数ですが、もう1度質問してくだされば幸いです🙇‍♀️すみません🙇‍♀️

    • 3月7日
  • ままーり

    ままーり


    いえいえ、全然です😊
    もう私がデータ多すぎなんで
    見直そうかな?と思ってきました😂
    Gmailはずっと使ってるのに
    Googleフォトの存在は
    すっかり忘れてたので、
    料金とかそこらへん見てきます🫡

    ちなみに、写真は現像してますか?ˊ˗
    もし現像してたら、撮った写真は
    削除してるんでしょうか?ˊ˗

    • 3月7日
  • せあら

    せあら


    私は今見たらGoogleフォトは15GB中、半分の7.45GBしか使ってなかったです😂
    あまり現像もしてないですが、そんなに沢山写真や動画取らないですし、いい写真だけ残して後は全部削除とかしてます😂😂😂だから少ないのかもですね!

    • 3月7日