※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが3歳のころ、夜驚症があり、動画を見直したら赤ちゃんのころの自分が「赤ちゃん嫌だ、ママがいい」と言っていたことに気づき、申し訳なく思っています。

子どもが3歳のころ、夜驚症があり相談のために動画をとっていたのですが8歳になったいまふと見かえしてみました。

すると、そのときは泣きじゃくって何て言ってるかわからなかったのに今耳をすませてみると「赤ちゃん嫌だ、ママがいい」と言ってたのではないかとことに気づきました…

ちょうど下の子が産まれたばかりの頃でした。

今さらになって申し訳なくなりました…すみません、懺悔です

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てとはそういうものだと思ってます。
何をどうしても、あれこれ後悔が出てくると思います。
もっと〇〇してあげればよかったって。
毎日反省と後悔と戦ってます!
でも、そうして親としても成長していけばいいと思ってます😊
そして、3歳の頃の記憶なんてごくわずかしか残ってないと思うので、今たくさんたくさん愛してあげれば記憶は塗り替えられると思います!!
誰でも3歳頃の記憶は若干あったとしても、そのあともずっと嫌な思い出しかないとそのまま引きずった大人になると思いますが、そのあとちゃんと接していけば、大人になったときあれは嫌だったけど、仕方なかったんだろうなってなると思います🔆