※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
家事・料理

冷蔵庫にある食材で何が作れるか相談中。外出できず卵を買えず、昨日の豚汁の残りもある。今日は家に誰もおらず、急な坂が滑りやすいので外出を避ける。

ニラ1袋、ひき肉300g、玉ねぎ、しめじ少し、タマゴ1つ、半きゃべつ、シーチキンあります。
みなさんだったらオカズになりそうなもの何作れますか?

豚汁は昨日のあまりがあります。
卵があれば、ハンバーグとニラ玉でも作りたいのですが🥲


買いに行けばいいのですが、昨日の雪で家の前の急な坂が車だとめっっっちゃ滑ります🥲
昨日滑りながら何とか帰宅しましたが、今日は家に誰も居ない、周りにも家がないので、登れなかった時困るので今日は外出予定はなしです。
旦那は今日自分の車でいってないので、卵買って帰れなさそうです😇

コメント

naami

とりあえずハンバーグは作って、
キャベツとしめじとツナを
コンソメで煮るのはどうですか?
ニラは刻んでハンバーグに混ぜ込む!
雪、お気をつけください💦

はじめてのママリ🔰

ニラ、ひき肉、卵で肉団子作ります!
ご飯進むように甘辛くします☻

はじめてのママリ🔰

メインぽいので浮かんだのは
ひき肉とキャベツのあんかけ丼
ひき肉玉ねぎキャベツメンチカツ
ひき肉玉ねぎしめじをケチャップで炒めてミートソース作ってパスタかグラタンかドリア
ひき肉とニラのスタミナ丼
シーチキン玉ねぎしめじでピラフか炊き込みご飯

副菜なら
ニラのチヂミ
キャベツとシーチキンの和物
キャベツのナムル
しめじかニラと卵でかきたまスープ
玉ねぎのポン酢和え

こんな感じで浮かびました