※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちょ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子(完ミ)が最近ミルクの飲みが悪く、量が減っています。昼間は飲まず、朝と夜のみ。遊びのみなのか、満腹中枢ができたのか気になります。同じ経験のママさんいますか?

生後4ヶ月男の子ベビー👶(完ミ)
最近ミルクの飲みが悪い?です
200ml×5回だったのが、120〜200mlの間の量になりました。
200mlも朝(4時5時ごろ)と夜寝る前(21時〜22時)に飲む感じ、昨日は170mlでした。
日中が飲まなくなり、舌で押し返したりします。

遊びのみをしてるのでしょうか?
満腹中枢ができて自分の飲む量がわかってきたのでしょうか?

似たようなことあったママさんいらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

満腹中枢も発達してきたし、遊び飲みもしてるって感じですかね🥺
うちもそんな感じですよ💦
体重がどんどん減ってるわけではないなら様子見だと思います🥺

• おっちょ

おっちょ

キョロキョロして全然飲んでくれないので心配なんですけど🫤
    本人元気だし体重みて様子見します!!

• 3月7日
はるこ

同じです🥹
キョロキョロしたり、ニヤニヤしながら舌で押し返したり、手で哺乳瓶引き離してきたり…😇

保健師さんに相談したら、1日のトータルが600とかが続くなら心配だけど、日によって飲む量が違ってもあんまり気にしなくて大丈夫!と言われました☺️

• おっちょ

おっちょ

そうなんです!
    テレビ消したりしても全く意味なかったです🥲
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月7日