※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんへのお小遣いにはお昼代は含めていますか?それとも別で渡していますか?参考にしたいので教えてください。

旦那さんへのお小遣いについて質問させてください!

旦那さんへのお小遣いは仕事中のお昼ご飯代は含めて渡していますか??
それともお昼代はお弁当や社食などがあるなどで別で渡してますか??
よかったら参考にしたいので教えてください😊

お小遣い制の方のみコメントお願いします💦

コメント

まめぴよ

うちはお昼はお弁当にしているので、お昼代はあげてません😅
職場や友人との飲み代(年1、2回程度ですが)もお小遣いから出してもらってます。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    差し支えなければだいたいいくらくらいか聞いても良いでしょうか😫💦?
    給料の何割くらい渡していますか😌?

    • 3月7日
  • まめぴよ

    まめぴよ


    何かで1割が目安と見て、私もいくらにすべきか迷いました。
    主人だけの1割なのか、夫婦合算なのか、、額面なのか手取りなのか、、私も育休中で、その後時短で給料も大幅にダウンする見込み、、基準がよく分かりませんでした😅

    ネットなどから旦那さんのお小遣いは3万円が平均なのかな?と(あくまで個人的に)感じたので、はじめはとりあえず2万円にしてみる?と相談して決めました。その後、主人の方から給料少ないから1万でいいよ、5000円でもいいと言ってくれて、、💦
    いくら何でも少ないと思いましたが、いいからいいからと押され、そこから1万円になりました。
    その中から時々子供へのちょっとしたものや体調悪い時私への差し入れなんかもくれるので、転職したらアップしてあげたいと思ってます💦

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    優しい旦那様ですね🥺💓
    わたしも同じ状況です😭💦
    4月から復職予定ですが、時短勤務なので
    どのくらいが目安なのかわからず😫💦
    わたしも大体一万前後です。
    余裕ができたらお小遣いアップしたいですが
    なかなか難しくて🥲

    • 3月7日
deleted user

お昼はお弁当持たせてますが足りないみたいなのでお昼代込みで月2〜3万渡してます💰

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😌✨
    お昼お弁当の方が多いのですね😊!
    参考になります!

    • 3月7日
ママリ

お昼はお弁当を持たせてますが、作れなかった時などはお小遣いとは別で後で渡してます!

ひ

お昼は家に帰って来て適当に食べてるので、タバコ代とお酒&飲み会代ですかね?🤔
その他にゴルフとか欲しいものはヘソクリから出してるみたいです😅

ゆうママ

お小遣い毎月3万固定+インセンティブの1割を足して渡しています。
基本、お弁当持たせてますが
作れなかった時はお小遣いから出して買い弁してくれてます💦

ままり

お小遣いとは別に クレカ渡してて お弁当作れなかった日のお昼はクレカで買ってます!

ママ

まとめての返信ですみません😭💦
みなさんお昼はお弁当が多いのですね☺️
ありがとうございました😊❤️