※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harukaela
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜中に2.3時間おきに泣いて起きます。おっぱいを吸っても泣き止まず、覚醒することも。夜泣きの対処法を教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
生まれてからもそうなのですが今でも2.3時間おきに泣いて起きます😭夜中はおっぱいを吸うと眠るのですが、あまりにも吸いすぎだろうと思ってトントンしたり抱っこしても泣き止まず、しかも覚醒する時があります。
夜泣き?の対処法、良い方法があったら教えてほしいです😢✨

コメント

1日のリズムは出来てますか?
2、3時間置きは辛いですよね💦

• harukaela

harukaela

コメントありがとうございます⭐️
    朝起きる時間、夜寝る時間はだいたいのリズムはできてます☺︎
    昼寝はしても30分とか1日のトータルで1時間寝ればいい方です😢
    ほんと寝ない子で昼間はまだ良いのですが夜中はキツくてイライラしちゃって仕方ないです😭

• 3月20日

退会ユーザー

1日のトータルが1時間のお昼寝は💦すごいですね💦
    お母さん何も出来ないですね😭
    赤ちゃん疲れてないんですかね?🤔

• 3月20日
  • harukaela

harukaela

すごいですよねー💦
    赤ちゃんのクセに寝ないなんて、どーなってるの!?と毎日考えちゃってます(笑)
    昼間は抱っこで寝て布団に置くとすぐ覚醒されて機嫌良くいたりするんですよねー😅
    のんびりできる時間がまったくないです😓

• 3月20日

退会ユーザー

明らかに赤ちゃんは大人より体力ない気がしますけどね(笑)不思議ですよね😭
    うちは、最近お昼寝をお布団で出来るようになって、置いても泣かずに寝てます😅
    のんびりトイレに行ったり出来る時間もないのはキツイね😭

• 3月20日
  • harukaela

harukaela

ほんとですよねっ!!!夜も泣いて起きたりするのに昼間も寝ないなんて、どんだけ体力有り余ってるんだ!!!!と聞きたくなります(笑)
    お昼寝は布団に寝かせてトントンする感じですか??
    泣かずに寝てくれるなんてお利口すぎて羨ましいです❤️
    機嫌良いときは1人でジタバタして遊んでるんですが、すぐ抱っこマンになってトイレに行くのに置いた時にはギャン泣きです(笑)

• 3月20日

退会ユーザー

寝返りでゴロゴロしたり、ハイハイとかして動き回れるようになったら、疲れてちゃんとお昼寝してくれれば良いですね!
    うちは寝返り止まりで、あれからもう約2ヶ月進歩ないです(笑)
    お昼寝は、眠いよー!と騒ぐので、それで抱っこで寝入ってもらってお布団に置く感じです😅
    たまに朝寝とかで、うつ伏せしててそのまま眠くなって寝ちゃってる、とかもあります💦
    今までは置けば泣いてたので、ずいぶん進歩したなと嬉しくなりますが👏👏
    トイレに行くのにギャン泣きされたら全然ゆっくり出来やしないですね😭😭

• 3月20日
  • harukaela

harukaela

そうですよね!動くようになれば少しは寝てくれるようになりますよね!それを期待したいです😭笑
    抱っこで寝て布団に置いても泣かないなんて親孝行ですね❤️✨
    少しずつ成長してるんですねー⭐️
    ほんとトイレもゆっくり行けないのも疲れます😢あまりにも寝ないと抱っこ紐で抱っこして寝かしつけてそのまま過ごすことも多いです😩

• 3月20日

退会ユーザー

お布団でお昼寝してくれるようになったのも、6ヶ月入ってからでした😅
    それまでは午後なんかは腕枕したまま私もお昼寝したりしたました(笑)でもいつも寝過ぎちゃって、起きれないのでヤバイと思って、なんとか一人で寝れるようにとチャレンジしてたら出来るようになってきました!
    一歳になったら、親に預けることになるので、一人で寝れるようにと思って…
    抱っこ紐もしたままなんですよね💦💦
    寝ないでも、一人で遊んでたり機嫌が良いなら助かりますが😅泣かれちゃうのは😩
    私知り合いに、お昼寝5時間くらいして、泣いて起きないし夜も寝るし、離乳食もよく食べるし、全然手がかからなかったっていうお子さんがいて、それ聞いたらビックリしちゃいました😂💦

• 3月20日
めーこぶ

明日で6ヶ月になる娘がいます😊
うちも2.3時間とかで泣いて起きておっぱいをパクパクと探して大泣きです笑
でも吸い始めたら案外すぐ寝ちゃうので量はそんなに飲んでないだろーと思い泣いたら添い乳しちゃってます♡眠いし寒いし布団から出られません😋添い乳楽です♡笑

• harukaela

harukaela

やぱ、おっぱいが恋しくなって泣くんですかねー(笑)
    添い乳も考えたんですが癖になるのかなーと思ってやらずにきてしまいました😖でも結局おっぱい吸わせて寝かせるなら同じですよね😂笑

• 3月20日
  • めーこぶ

めーこぶ

おっぱい、もう癖になっちゃいました♡
    私も癖になるのが嫌だったのですが手遅れのようです🤣笑
    添い乳しながら私も寝ちゃっておっぱい丸出しもしょっちゅうです笑

• 3月20日
  • harukaela

harukaela

夜中のおっぱいも、もう癖になっちゃいますよね😂でもいつかは、おっぱい離れる時がくるんですもんね!そう思うと少し寂しい気もして、たくさんおっぱい吸わせたくなっちゃいますよね(笑)

• 3月20日
クミ

うちは8ヶ月ですが、驚くくらい3時間タイマーが付いてますよ~。(笑)

• harukaela

harukaela

8ヶ月でも3時間タイマーあるんですねー😂笑
    自分が眠いと特に辛いですよねー😢
    でも一緒の方がいて安心しました❤️お互い夜中のタイマーに頑張りましょー😭

• 3月20日
  • クミ

クミ

なんだか、今日は1時間タイマーのようです。😭(笑)

スヌーズあるかしら…💦怖いわぁ~。

• 3月20日
  • harukaela

harukaela

1時間〜!それはかなりキツイ😭
    夜になるのが怖いですよね😢笑

• 3月20日
cony

ウチも生まれてからずっと2、3時間おきに泣いて起きてました。
夜中覚醒もしました(>_<)
寝かしつけるまで2時間かかったりで疲れるしイライラするしで旦那にブツブツ言ったりしました。
あまりに起きてくるので8ヶ月の頃夜間断乳しましたが、それでも起きる頻度は変わりませんでした。
でも今10ヶ月になり朝まで授乳も抱っこもなしで大丈夫になりました。
夜間断乳して1ヶ月半くらいの時から今の状態になったので、夜間断乳で寝るようになったとは思っていません。
たぶん…離乳食が3回になってたくさん食べるようになったからかな〜と思います。
自分もかなりツラくて色々質問したりもしましたが、結局はその子その子で時期がこないと終わらないのかな…という気がします(>_<)
だって、生活リズムを整える、日中たくさん体を動かすようにする、ゆっくりめにお風呂に入る、ベビーマッサージ、寝る前は腹持ちのいいミルクにする…全部やってみたけどウチの子は全然寝ませんでしたもん笑

ユーイノ

うちなんて、あと数日で7ヶ月になるのに母乳だけなら1時間半できっちり起きます!生まれてから、そのリズムなので、そろそろ長く寝てほしいのですが…。寝たい時はミルクを足してみたらどうですか?私は母乳➕100で3時間寝てくれました。どうしても寝たい時はミルクに頼ってみてはどうですか?