※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

象印の直飲み水筒とスケーターのどちらが開けやすいですか?使っている方、教えてください。息子の入園準備で迷っています。

スケーターの直飲み水筒

象印の直飲み水筒

どちらが開けやすいですか??使っている方教えてください!息子の入園準備で迷っています💦💦

コメント

はじめてのママリ

象印はこちらになります!!!

ママリ

上のスケーター最初使ってて1年ちょっとで開ける所が欠けて壊れたので、下の象印のに変えました。
開けやすさはどっちも大丈夫だと思います!
ただ、飲む時にスケーターはペットボトルみたいに普通にドバっと出てくるけど、象印のはちょろちょろなので始めて直飲みするにはちょうど良いと思います✨
うちの下の子が2歳過ぎの時からでもこぼさず飲めてました!

• ママリ

ママリ

あと、スケーターのは別途カバー付けないとボッコボコになります😂象印のはしっかりしたケース付きなので全然平気です!

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

象印は自分で開けられますか??

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

開けられます!最初は家で練習して、床に置いて両手の親指で押すように教えました。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼️ありがとうございます
    3歳半で年少に入るんですが、小さ過ぎないですよね??

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

480mlくらいのやつですかね?
    みんなそれくらいかなって思います😊うちの下の子も今年から年少ですが同じ象印の持って行く予定です。
    長女は運動会シーズンは結構空で帰ってくることが多かったので年中でサイズアップしましたが、年少から大きいのは大変だと思うので、このサイズで大丈夫かなと思います✨

• 3月6日
ミニー

上の方使ってますが
特に使いにくそうな感じはしないです💡

はじめてのママリ🔰

スケーター開けやすいと思います😊
うちの3歳の子も、2歳から使ってます。
上の子もずっとスケーターです。
キャラクターが豊富で子供が喜ぶってのが大きいですけどね😊