子育て・グッズ 実家に帰る際、小児科にかかったことがない場合、卵黄のアレルギーチェックは控えた方がいいでしょうか? 離乳食初めて1ヶ月が経ち、 6ヶ月になり半月が経ったので そろそろ卵黄のアレルギーチェックをしようと思ってます。 ですが来週から2週間ほど実家に帰ることになり 実家の地域ではまだ小児科に通ったことがなく かかりつけがないのですが そういう場合はやめたほうがいいのでしょうか? 最終更新:2024年3月8日 お気に入り 離乳食 小児科 ひま🌻 コメント はじめてのママリ🔰 私ならやめます! 市や区が違うと、医療証も使えなかったりしますし! 3月6日 ひま🌻 耳鼻科等は行ったことあるので医療証は使えるのですが、 卵は7ヶ月入ってからでも良いんですか❓ 3月7日 はじめてのママリ🔰 いつでも大丈夫です👌 3月7日 ひま🌻 そうなんですね! 遅くなるのはよくないとインスタで見たので気にしすぎてました!笑 ありがとうございます😊 3月8日 はじめてのママリ🔰 1歳とかだと遅いかなって印象ですが、6ヶ月も7ヶ月も変わらないと思います。 卵アレルギーは遅く始めたから出るのではなく、生まれ持った体質なので、アレルギーある子ならいつから始めようがアレルギーは発症します。 ご実家が同じ地域なのですかね? それなら卵チャレンジしてもいいとは思いますが、わざわざ家じゃない時にやるメリットもないかなと思います。 3月8日 おすすめのママリまとめ 小児科・名古屋市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・大阪府に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・宮崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ひま🌻
耳鼻科等は行ったことあるので医療証は使えるのですが、
卵は7ヶ月入ってからでも良いんですか❓
はじめてのママリ🔰
いつでも大丈夫です👌
ひま🌻
そうなんですね!
遅くなるのはよくないとインスタで見たので気にしすぎてました!笑
ありがとうございます😊
はじめてのママリ🔰
1歳とかだと遅いかなって印象ですが、6ヶ月も7ヶ月も変わらないと思います。
卵アレルギーは遅く始めたから出るのではなく、生まれ持った体質なので、アレルギーある子ならいつから始めようがアレルギーは発症します。
ご実家が同じ地域なのですかね?
それなら卵チャレンジしてもいいとは思いますが、わざわざ家じゃない時にやるメリットもないかなと思います。