※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳半の娘と一緒にハワイに行くことに不安があります。弟の結婚式には参加したいですが、飛行機や現地での過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

1歳半でお子さんとハワイに行かれた方いますか??

弟がハワイ挙式することになりました✨✨

その頃娘は1歳半なのですが、
連れて行って大丈夫か心配です😣😣😣

でも唯一の兄弟の弟で、昔から仲良しなので、
結婚式には行きたい想いが強いです!!

もちろん保険加入して、病院の場所など調べておきます!
飛行機の中の過ごし方や、現地の過ごし方、
持って行った方がいいものなどあれば、
アドバイスいただけるとうれしいです😣😣😣

よろしくおねがいします💕

コメント

マヨマヨ

ハワイでの結婚式の時、私の姉の子が1歳でしたが、連れていきましたよ^ ^

まりゅまろ

初めてのフライトですか?
ハワイだと時期が被ってない(長男も次男も5〜6ヶ月の時、2回目長男は2歳3ヶ月の時)ですが、
2人とも5ヶ月頃から数えきれないほど飛行機に乗っています。私たち親としてはちょうど一歳半頃が1番大変でしたよ😵
ハワイは比較的フライトも長めなので覚悟する必要性はありますね。
本題ですが、ハワイ自体に連れて行かれることは問題ないと思います🍀 暖かいですしハワイ独特の雰囲気や景色を見させてあげられるのは幸せなことではないでしょうか😊
現地(ハワイと言っても島や気候によりますが)は基本暖かいですが、夕方は肌寒かったり場所によっては雨が降りやすい所などもあります。屋内は冷房が効き過ぎて寒いことがほとんどなので薄手の羽織は必須だと思います。
どこに泊まるかにもよりますが、プール付きホテルが多いと思うので水着や砂場セットなどのおもちゃはあるといいですね。海に行くならタオルは持参かな。
クレジットカードの保険も使えるので手持ちのサービスを調べておくといいですよ〜

hellobaby

私の結婚式に5ヵ月の赤ちゃんがきました!
ハワイは赤ちゃん子どもに優しいところです💓わたしも1歳になる前に子どもとハワイに行きたいです(*⁰▿⁰*)
数年前ですがハワイ在住の友人がおり、日本で出産して産後1ヶ月後に医師の許可を得てハワイに帰りました。
赤ちゃんの健康状態に問題なければ連れて行って大丈夫かと(^ν^)